ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

ネギロワDEアンケート

ここでは、第4回目アンケート「ネギロワのベストカップリングといえば?」の結果発表を行っています。 

■オープニング■


夏美「みんな!久しぶり。村上夏美です!!」


千鶴「あら?夏美ちゃん、今回はテンションが高いのね。」


夏美「もちろんだよっ。なんせ久しぶりの結果発表だからね。」


夏美「ネギロワスレの村上夏美ファンのみんな!お待たせしました。私、帰ってきたよ(^-^)V(ブイッ)」


千鶴「(いつの間にこんなウザイ子になったのかしら・・・。)」


夏美「さーて、オープニング行っちゃいましょう♪」


千鶴「(こんな子にオープニングは任せられないわね。)」


夏美「今回の結果発表は・・・・・・。」


千鶴「今回は第4回目アンケート『ネギロワでベストカップリングといえば?』の結果発表です。」


夏美「あ・・・・(ガビーン(||_ _))」


千鶴「夏美ちゃんがなかなか始めないから私が始めといたわよ〜。」


夏美「今回も言えなかった・・・ガクッ。」

 
 
第4回アンケート集計結果始まるよ!
 

 
■アンケート結果「ネギロワのベストカップリングといえば?」■


千鶴「さて、『ベストカップリング(ベストコンビ)といえば?』の結果発表を始めましょう。まずはベスト10の発表です。」

※アンケート名:ネギロワのベストカップリングといえば?
※期間     :2008/04/29 〜 2008/05/17
※投票数   :107票
※別館コメント欄はあくまでも”夏美”、”千鶴”視点で答えます。あしからず。


順位 ベストカップリング 投票数 投票者コメント 別館コメント
第1位 あやか×明日菜 あやか×明日菜 あやか×明日菜
[第17部]
22票 ・エピローグでのあの再会には涙しました。

・鈴渡すところが好き。

・エピローグ?の伏線好き。二回くらい投票しとるw

・ラストの二人だけの秘密にやられました。
明日菜が渡した鈴をエピローグで明日菜に似た?少女に返す場面は私も感動したよ〜。(夏美)

夏美ちゃんたら泣いちゃって・・・。あら、私の目にも涙が・・・(千鶴)

・・・・・・鬼の目にも涙(ボソリ)(夏美)
第2位 ザジ×鳴滝姉妹 ザジ×鳴滝姉妹 ザジ×鳴滝姉妹
[第19部]
17票 ・19部ではこの3人の話が好きです。

・個人的にはこれがベスト
鳴滝3姉妹はネギロワならではよね。(千鶴)

ザジさんとの友情や仇をとるシーンは今でも忘れないよ。(夏美)
第3位 楓×真名 楓×真名 楓×真名
[第21部]
14票 ・リアルに泣きました

・表現、構成、描写、文章全てにおいて完璧だった

・楓と真名の関係はなんかエロい
夏美ちゃん、私達も戦って良い関係を築きましょう。(千鶴)

え、それはちょっと・・・(汗)(夏美)
第4位
(同率)
木乃香×刹那 木乃香×刹那 木乃香×刹那
[第6部]
11票 ・初期のネギロワにおける名カップリング!

・あの終わり方は感動した
ちづ姉、私達もこの2人に負けない位の名カップリングだよねっ!(夏美)

私はあやかとのほうが・・・(千鶴)

そ、そんな―――(夏美)
第4位
(同率)
明日菜×あやか 明日菜×あやか 明日菜×あやか
[第21部]
11票 ・3Aの心臓はやられた

・この二人のやり取りがよかった。

・良い話が多い21部の中でも特に感動した

・やっぱりアスんちょでしょ

・17部でもそうだがアスんちょはいいよね
・いいんちょと明日菜、またまたランクイン!(夏美)

・この2人の話って近年のネギロワに多いわね。それに比べて私とあやかの話は・・・(千鶴)

・ちづ姉、自分で言って悲しくならない?(夏美)
第6位 美砂×ザジ 美砂×ザジ 美砂×ザジ
[第18部]
9票 ・植木鉢と花の種で仲間の証になったのがよかった

・ザジと美砂の0%脱出記念
・植木鉢と花の種で築くお互いの友情。(千鶴)

・この2人は18部で見事に生還を果たしました。(夏美)
第7位
(同率)
千雨×亜子 千雨×亜子 千雨×亜子
[第12部]
4票   ・12部の1章は、千雨さんと亜子の話の印象がかなり強いよね。(夏美)
第7位
(同率)
美砂×楓 美砂×楓 美砂×楓
[第13部]
4票 ・ このカプにはいってないのが不思議

・ネギロワ史上最高の悪の華

・エロミシャー!
・ホレ薬で築くお互いの友情。(千鶴)

・ちづ姉、それは違うよ・・・。(夏美)
第9位
(同率)
まき絵×千雨 まき絵×千雨 まき絵×千雨
[第17部]
3票 ・ この2人の信頼関係の構築は良かった。 ・このカップリングは意外に人気があるんだね!(夏美)

・少なくとも私と夏美ちゃんの組み合わせよりはね。(千鶴)

・・・・・・・。(夏美)
第9位
(同率)
桜子×千雨 桜子×千雨 桜子×千雨
[第18部]
3票   ・人付き合いが決してよいとは言えない千雨さんが、なぜこんなにランクインしているのかしら?(千鶴)

・ちづ姉が嫉妬してる!!(夏美)

■今回の結果について■


千鶴「以上がベスト10の発表です。今回も皆様投票ありがとうございます。」


夏美「・・・・・・!」



千鶴「夏美ちゃん、固まっちゃってどうかしたの?」


夏美「ちづ姉、事件だよ!!」


千鶴「は?」


夏美「私とちづ姉の組み合わせが1票も入ってないよっ。」


千鶴「あら、そう。」


夏美「『あら、そう』ってちづ姉はこの結果に不服はないの?(泣)」


千鶴「別に。なんで私が夏美ちゃんとカップリングにならないといけないわけ?」


夏美「ちづ姉〜、それはヒドイよ〜(泣)」


千鶴「むしろ、私はあやかとのカップリングがランクインされていないほうが悲しいわ。」


夏美「そんな〜。」


千鶴「だから、呼びなさい。今回のゲストを。私のあやかを!!」


夏美「どうせ、私なんて、私なんて目立たないし・・・(ブツブツ)」


千鶴「(いつのまにか、かなり面倒な子になったわね・・・。)」


夏美「私なんて、私なんて・・・(ブツブツ)」


千鶴「(ま、いいわ。この子が居なくてもコーナーは成り立つもの。)」


千鶴「いつもはただのショタコン女。だけどロワでの責任を果たそうとするその行動は正にクラス委員長そのもの。3−Aの心臓こと私のあやか、ついに登場です。」


夏美「あれ?私の台詞・・・・・・とられた?」


■気になるあの人にインタビュー■


あやか「やっと、私の出番が回ってきたようね。」


千鶴「まっていたわ、あやか。今回のゲストはあなたよ!」


あやか「ここで目立ってネギ先生にアピールしなくては・・・。」


夏美「(い、いいんちょの顔が・・・・・・。)」


千鶴「あやか、最近のロワではかなり活躍しているようね。」


あやか「まあ、委員長として級友をまとめたり、明日菜さんとの絡みが多かったりといろいろ活躍しましたわ。」


千鶴「明日菜さんとの絡みのおかげで今回のアンケートでは1位にランクインしていたわよ。」


あやか「当然の結果といえば当然かしら?カップリングの相手があのお猿さんというのはちょっと心外ですけど。」


千鶴「あやかは17部の他に21部のカップリングもランクインしていたわ。」


あやか「どちらも相手があのお猿さんというのがちょっと・・・・。」


千鶴「気にすることはないわ。あやかは3−Aの心臓。今後もいろいろな人とのカップリングが期待できる。」


あやか「その通り。学級委員長である私がお猿さんとしかカップリングが認められないなんてありえませんわ!」


千鶴「(あやかとのカップリングは私で決まりよ。)」


あやか「(出来ればネギ先生とのカップリングが良かったのに・・・。)」


夏美「ん?ひょっとして私、蚊帳の外?」


■キャラクター特集〜雪広あやか〜■


千鶴「と、いうわけで今回の特集は当然、あやかよ。」


あやか「あぁ、蘇る私の活躍、私の輝きが・・・・・・。」


千鶴「そうね、あなたはいつも輝いているわ。」


夏美「あれ?いいんちょって最近こそ活躍はあれど初期の頃はズガン要員だった気が・・・?」


千鶴「な・つ・み・ちゃ〜ん。」


夏美「(ゾクッ)は、はい!!!」


千鶴「あやかの悪口は許さなくてよ。(怒)」


夏美「わ、悪口なんて言っていないよ。。。」


千鶴「あら、口答えかしら?」


夏美「ご、ごめん。ちづ姉。さっきのは悪気があったわけじゃないよ。。。(ブルブル)」


千鶴「なら良いけど。」


あやか「私の特集はまだですの?」


夏美「はい、キャラクター特集第3弾『雪広あやか』さんです。さっさと見ちゃってください。」



『雪広あやか』の特集を見たい方はこちらをクリック!

・・・特集を見たあやか。

あやか「さすが私、クラス委員長に見合う活躍ぶりですわ。」


千鶴「さすがね、あやか。」


あやか「この活躍ぶりなら今後はネギ先生とのあーいう展開やこ〜んな感じの展開が・・・(ゴクリ)」


夏美「いいんちょ、よだれ・・・もとい顔が・・・。」


あやか「ああ、私としたことがネギ先生のことを考えるとつい・・・(ニヤリ)」


夏美「いいんちょはまず、ショタ好きを治さないと駄目なんじゃないかな?」


千鶴「な・つ・み・ちゃ〜ん。」


夏美「(ゾクッ)ヒィィ!!!!」


千鶴「あなた、もしかして、あやかのことをバカにしているのかしら?」


夏美「そそそ、そんなことは―――。」


あやか「夏美さん、私の知らないところで何か言っていたのかしら?そんなどうしようもない方は・・・」


あやか「・・・・・・バラバラですわ。」


夏美「イイィヤヤャアァァァァ!!!!!」

バタッ。・・・夏美は気絶したようだ。


千鶴「あやか、ちょっと脅かしすぎじゃないの?」


あやか「あら?これ位、千鶴さんが夏美さんにいつもやっていることに比べればマシじゃなくて。」


千鶴「私が夏美ちゃんに何かやっているかしら。オホホ・・・。」


あやか「ま、別にいいですけど。。。」


千鶴「あ、気がつけばコメントコーナーの時間ね。」


■気になるコメントPickUp!■


千鶴「さて、今回も気になるコメントを紹介していきましょう。」


あやか「私に対するコメントはどんなのがきているのかしら?」


千鶴「あやかには『鈴渡すところが好き。』や『ラストの二人だけの秘密にやられました。』といったラストシーンに関するコメントが寄せられているわね。」


あやか「明日菜さんの鈴を渡す感動シーンのとこですわね。」


千鶴「21部だと『3Aの心臓はやられた』、『この二人のやり取りがよかった。』と、これまた明日菜さんとの絡み中心のコメントが多かったわ。」


あやか「この部で私が3Aの心臓というイメージがつきましたわね。」


千鶴「さすがよ、あやか。今回はあやかにたくさんのコメントが寄せられていたわ。私も驚きを隠せない。」


あやか「ネギロワ住人の皆さんのおかげですわね。」


千鶴「一応、他のコメントも紹介しておくとザジさんと鳴滝姉妹では『個人的にはこれがベスト』。」


あやか「長瀬さんや龍宮さんのカップリングでは『リアルに泣きました』、木乃香さんや桜咲のカップリングでは『初期のネギロワにおける名カップリング!』とのコメントがありますわ。」


千鶴「住人、それぞれに思い入れのあるカップリングがあるようね。」


あやか「そのようですわね。私としては柿崎さんと長瀬さんのカップリングコメント『エロミシャー!』がツボでしたわね。」


千鶴「各部には印象に残るカップリングがいるものね。」


あやか「私にとっては13部のエロミシャー!がホント記憶に残っていまして・・・。」


千鶴「おっと、そろそろエンディングのようね。」


あやか「私、まだ話の途中・・・・・・。(ガクーン)orz」


■エンディング■


千鶴「今回の『ベストカップリング』アンケートどうでしたか?」


あやか「次回は何をやるんですの?」


千鶴「次はネギロワのテーマソングアンケートの結果発表の予定よ。」


あやか「楽しみにしていますわね。」


夏美「うーん、ちづ姉、もう食べられないよ。。。コタローくん・・・・・・。」


千鶴「あらあら、夏美ちゃんはどうやら夢のなかのようね。」


夏美「(パチッ)うぅ〜。私、どうやら気絶しちゃったみたい―――」


あやか「起きましたわ。」


千鶴「早く起きないとエンディングが終わってしまいますよ。」


夏美「ムニャ・・・。あれ?”オバサンが2人居る”・・・。」


千鶴あやか「(プチッ)」


夏美「いや、違う、今・・・起きたばかりで寝ぼけてて2人がオバサンに見えただけで、その―――(滝汗)」


千鶴「寝ぼけているとはいえ、なぜ中学生の私達がよりにもよって”年配のオバサン”にみえるのかしら?」


夏美「え?え?私、年配までは言ってない―――」


あやか「本当ね。小太郎君だけでなく、この普通少女にも教育が必要なようですわ。」


千鶴「あら、あやかもそう思う?私も今、そう思っていたところよ。オホホホホホ。」


あやか「これはもう冗談抜きで・・・・・・」


千鶴あやか「バラバラですわ―――!!!!!」


夏美「ギィヤァァァァァァ――――――」

・・・・・・その日、夏美が寮部屋から出ることは無かった。


あやか「これにて今回のアンケート結果発表は終了ね。」


千鶴「そうね。それでは皆様、次回までごきげんよう。」

第4回目 「ネギロワのベストカップリングといえば?」 最終結果(左下の結果確認)で確認可能です。
第4回目 「ネギロワのベストカップリングといえば?」 完





最終更新日:2008年7月26日
久しぶりのアンケート結果コーナー作成。
次回の結果発表はいつになるのやら。

お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system