ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

お宝発見?絵画展示室 おまけページ
ネギロワ絵師図鑑 3人目

■ネギロワ絵師図鑑 3人目 「S」■


   , --―‐r ⌒ヽ
  /       ヽ    楓に見えたら幸いです。
  !  / ノノノ ))〉
  / (| |─ ─ |i|ゝ
 ヽハ ! | '' ー ''ノ |'           (−∀−)
   ⊂N´ S`|!ソつ      その格好は明らかに楓だろ!
    / く_/_|_j_ゝ
  ノ (__八__)
【絵師名】
S◆ECugE/VfCQ

【登場スレ】
17〜20、現在も活躍中〜

【心に残る名言】
 「ネギロワの楓にしては滅多に見ない行動だったので、思わず絵に…
 楓に見えたら幸いです; 」

 「別館の短編集のTOPコンビ。
タカミチがあまりにかわいそうだったので…;」

 「泣きながらネギ君を描きました 」

 「あwせdrftgyふじこ
 なななななんというか、なんでしょう、
 うううう嬉しすぎてうまく言葉に出来ません…!!」

 「夏美描けないwww」

 


※上記のAAは管理人が勝手に用意したイメージであり、実際の「S」さんとは何の関係もありません。
【絵師さんについて】
17スレッド目の759レス目から登場。このときは名無しさんでした。
いきなりハイレベルの楓を投下し、スレ住人を驚かせた。
「楓に見えたら幸いです。」いや、そういうレベルじゃないですから(笑)

住人からのコテをつけてほしいとの熱い要望もあって、18スレッド目の752レス目から
コテをつけて登場した。Sというコテの由来は氏の好きな楓の出席番号と関係があるのだろうか?

かくしてS氏は、ネギロワ絵師の中では飴玉氏と並ぶ紙絵師として認定されている。
確かに管理人もS氏の絵は上手すぎると思う。その証拠にS氏が絵を投下するたびにつくレスは
GJレスばかりであり、批判レスは過去に1度たりとも存在していない。

管理人は別館短編集TOPの2人組を描いてくれたときは本当に嬉しかったです。

加工職人の840氏が現れてスレ内に加工作品が流行ったときにはS氏も負けじと参戦。
自分に加工技術もあることを明らかにした。(しかも、ハイレベル)
S氏の作品はあまりのレベルの高さに加工されたりAA化されたりすることが多いのも特徴。
このことからS氏は歴代絵師の中でもトップクラスの実力者と言える。

絵を描いても一流、漫画化しても一流、加工しても一流のS氏だが弱点があった。
それは夏美が描けないということである。(20スレッド目の386レス目より)
「Sさんにも描けないものがあるのか〜」と住人は驚いたに違いない。
本人よると描きやすいのは怒っている顔が描きやすいらしい。

余談だが、S氏と別館管理人がネギロワスレ内で登場した(目立ち始めたという意味で)のは、ほぼ同時期(一日違い)である。
いわば、S氏と別館管理人は同期なのだ。管理人も鼻高々である。えっへん。(笑)
S氏は他所でも活躍しているので時間がある人は調べてみるといいかも?

ネギロワスレ内にもファンが多いS氏。もちろん管理人もファンです。
氏の次の作品にも期待しています。今後も絵の投下を続けてくださいね!!

※S氏の要望により「神絵師」→「紙絵師」に変換しています。

【作品データ】
※作品データは2008年3月15日までのデータを集めたものです。

No:014
「長瀬楓」

長瀬楓

No:046
「貫きし想い 〜明日菜と円〜」

貫きし想い 〜明日菜と円〜

No:047
「貫きし想い 〜明日菜と千雨〜」

貫きし想い 〜明日菜と千雨〜

No:049
「鳴滝三姉妹」

鳴滝三姉妹

No:051
「鳴滝三姉妹(修正版)」

鳴滝三姉妹(修正版)

No:059
「タカミチ&しずな〜別館バージョン〜」

タカミチ&しずな〜別館バージョン〜

No:081
「ネギ君(大人)」

ネギ君(大人)

No:082
「悪の華〜柿崎美砂&長瀬楓〜」

悪の華〜柿崎美砂&長瀬楓〜

No:096
「神楽坂明日菜(素材)」

神楽坂明日菜(素材)

No:097
「【流血注意】神楽坂明日菜(加工)」

【流血注意】神楽坂明日菜(加工)

No:098
「木乃香&刹那」

木乃香&刹那

No:099
「タカミチと本」

タカミチと本

No:103
「クラス名簿〜31人目の生徒編〜」

クラス名簿〜31人目の生徒編〜

No:111
「ザジ・レイニーディ(素材用)」

ザジ・レイニーディ(素材用)

No:112
「NBRカード〜ザジ・レイニーディ〜」

NBRカード〜ザジ・レイニーディ〜

No:113
「龍宮真名(素材用)」

龍宮真名(素材用)

合計:16作品

 
    
 
ネギロワ絵師図鑑目次に戻る



最終更新日:2008年3月23日
ネギロワ絵師図鑑第3弾は「S」さんです!
上の作品リスト・・・並べてみると壮観ですね。
Sさんの作品を毎回楽しみにしています。
お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system