ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館


短編No58 刹那の決意

 
作者:十二足のタコ
掲載日時:2007/02/20(火) 12:49:56
ネギま! バトルロワイヤル


このゲームが始まったときから、私にとっての最重要事項は決まっていた。
護衛、桜咲刹那として、全力をもって最愛の木乃香お嬢様をお守りする。
どうすれば彼女を平穏な日常に帰してあげられるのか?
信用出来る仲間を集めて本部を襲撃、ゲームを潰して皆で脱出。
確かにそれが成功すれば、ゲーム開始早々から死んでいったクラスメートに対してもいい手向けになるだろう。
だが首には爆弾、気も封じられた状態で、果たしてそんなことが可能なのか?
失うのが自分の命だけなら私は迷うことなくその道を選んだだろう。
だが、チップになっているのはお嬢様の命。
それに、万が一上手く脱出出来たとして国を敵にまわしたらそれから先はどうなるのか?
一生お嬢様に逃亡者としての人生を余儀なくさせるのか?
そう、命が救えたとしても、それでは意味がない。
もう一つの手段……私がお嬢様以外の人間を殺し最後に自殺してお嬢様を優勝者に仕立てあげてしまうほうが、救える可能性は高いのではないか?
たが、クラスメートを殺すなんて……。
ゲーム開始から約三十分間、木乃香お嬢様を探しながら私は悩んだ。
しかし、そんな悩みはその光景を見た瞬間、どこかに吹っ飛んでしまった。
いいんちょ……雪広さんが、アスナさんの頭を、後ろから斧でまっぷたつにする場面を、見てしまったんだ。
「ち、違うんです、桜咲さん、私は……っ」
近付く私に気付いて必死になって言い訳を探そうとしている雪広さん。
……いいんですよ? そんなことしなくても。
「ありがとうございます、雪広さん」
「え」
手に持っていた小刀を一振り。
頸動脈を切断。
「やることが決まりました」
崩れ落ちていく雪広さんにそう一言言い捨てて、私はその場を去った。
 

    [管理人の短編一言感想集] その58
    ロワでの生き残り確立No1の刹那視点の短編。
    刹那がマーダーになるとしたらお嬢様が死ぬOrこの短編のパターンだろうなぁ。。。
    by 別館まとめ管理人(YUYU)
    お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system