ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館


短編No51 美しい空の夢

 
作者:マロン名無しさん
掲載日時:2006/12/03(日) 04:30:51
ネギま! バトルロワイヤル


民家の屋根の上、そこにはショートカットの少女が寝転がっていた。
「めんどくせっス…」
彼女は春日美空(出席番号9番)既に殺し合いが始まっているというのに唯何をする訳でもなくボーっとしていた。
「そりゃあ私だって生き残りたいけどさ…」
彼女は良くも悪くも快楽主義者だ。楽しい事優先で嫌な事、面倒事が嫌い。だからイタズラもするし任務もサボったりする。
自由気ままな彼女にとってこの状況はまさに不快で面倒な事だった。
「生き残っても皆居ないし…社会からは変な目で見られるだろうしねぇ…」
空を見上げる。雲一つない真っ青な空。美しい空。
「美空…か。今考えるといい名前だよね」
自分があの空だったらどれだけ楽か。悩みもなく世界のすべてを眺め、偶に雨や雪を降らせてみたり。
「天へ召されると私も空になれるのかな…」
両手を枕代わりにし足を組む、これが彼女の何時もの昼寝スタイルだ。
「人殺しも面倒事もゴメンっス。私はこのゲームを“サボる”よ…」
そのまま目を瞑ると昼寝を始めた。
(てか痛いのも嫌だなぁ。殺るなら寝てる間にしてほしいっス…)


それから彼女は昼寝から覚めることはなかった。腕に刺さった注射器によって二度と。
彼女が最後に見た夢、それは…青。彼女の名に相応しい美しい空の夢だった…。

おわり
 

    [管理人の短編一言感想集] その51
    この短編の美空はある意味、美空らしいと言えば美空らしい最期。
    まさか、BRでもサボるとは・・・。
    by 別館まとめ管理人(YUYU)
    お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system