ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館


短編No12 遺言

 
作者:気紛れ作者 ◆T6J3cL3e6.
掲載日時:2005/12/20(火) 20:52:23
ネギま! バトルロワイヤル


私は走る
ゴールに向かって
何の為?
走りたいから
―嘘
ダイエットしてるから
――これも嘘
私は今競走していて1番になるため
―――またまた嘘
大好きなタカミチに私を見て欲しいから
――――また私嘘ついてる

もう嘘はつきたくない
私は今バトルロワイアルというゲームに参加させられてる
生き残るにはクラスのみんなと殺し合わなくちゃいけない
でも、そんなの嫌。人を殺したくない
だから走る
人を殺すためでも、
誰かを助けるためでも、
隠れる場所を探してるのでも無く、
人を殺さないために走ってる、人生、運命から逃げてる

ゴールが見えてきた
もう後には戻れない
みんなの顔が心に浮かんでくる
でも…もう会えない

もうちょっとでゴールだ
あと、五秒くらい
これで人を殺さずにすむ…

ネギ!!
なぜかその名を思い出す
気がつけばもうゴール寸前

なぜか私は…止まってしまった

何で?何で止まったの?
わからない
―嘘
何で胸が苦しいの?
わからない
――また嘘、しかも大嘘、本当はわかってる
私…ネギが好きだったんだ
だから、もう一度会いたいから、私は止まったんだ
だけど、だけど、だけど!!
もう無理だよ
会いたいけど、会いたいけど、会いたいけど!!
もう無理なのよ
人を殺してあなたに会うなんて…できない……

ガサッ!!
誰かが近づいてきた
手に銃を握ってる
…ネギ、もう本当に会えないよ
私の頭に銃が突きつけられる
「何か言い残すことは?」

これが私の最後のメッセージです
ネギ、ゴメンね
私あんたのパートナーなのに
あっ!勘違いしないでよ!仮よ、仮!!
まぁ、あんたなら良かったんだけどね…
でも、もう会えないから…無理よね
私ずっと嘘ついてた
嘘つくの上手じゃないから、もうわかってるかもしれないけど
私はネギ、あなたのことが大好き
でも、もう会えない
だから…忘れていいよ私のこと
忘れて幸せになっちゃいなさい
あんたの顔なら良い人見つかるわよ

あんた今泣いてるでしょ?
な〜に泣いてんのよ
元気出しなさいよ!!ネギ!!

最後に一つだけ
あんたの夢
立派なマギ・ステル・マギになるのよ
いい?わかった?
…それじゃ、ネギ、さようなら

「…だそうだ、ネギ先生、
 私を恨むのなら恨めばいい
 ただ、私はメッセージを伝えに来た…それだけだ。」
龍宮真名はそう言うと、回れ右をして出口に向かっていった
「待ってください!」
龍宮が振り返る
「あの…好きな人殺されてこの発言は無い気がしますが…
 …龍宮さん、ありがとうございます。きっと明日菜さんも喜んでますよ。
 龍宮さんが殺さなくても、明日菜さんは人を殺せずに死んだでしょう。
 それよりは、龍宮さんにメッセージを届けてもらえて喜んでると思います。
 本当にと言えば嘘になるでしょうが…ありがとうございます。」
少年は目に涙を浮かべながら、龍宮におじぎをする
「それじゃ、ネギ先生、私は帰るよ…さようなら。」
そういって龍宮はネギの前から姿を消した

「ウワァァァァァァ!!明日菜さんッ!!明日菜さんッ!!明日菜さぁぁぁぁぁん!!」
少年の声が部屋を震わす

―元気だしなさい、ネギ
―立派なマギ・ステル・マギになるのよ
少女の声が少年の動きを止める
そうして、少年は涙を拭き、
拳を握り締め、
悲しみをまとって少年は前へと進む
最愛の者との思い出を心に抱き

そうして少年は少年から大人になる

「明日菜さん、僕立派なマギ・ステル・マギになって幸せになります。」

今、大人になった君の物語が始まる
君は気付かないかも知れないが
君の瞳は愁いを帯びた
その眼で君が見上げた空は
君が幼いころウェールズで見上げた空より
気のせいかもしれないが
なんだか、とてもまぶしかった

THE END
  
 

    [管理人の短編一言感想集] その12
    気紛れ作者が本格的に書いた作品。良いとは思うけど、この作者にしては勢いがない。
    あと、明日菜は高畑のことをタカミチとは言わない。
    by 別館まとめ管理人(YUYU)
    お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system