ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

ネギロワDEアンケート

ここでは、第5回目アンケート「ネギま!バトルロワイヤルに合うテーマソングは?」の結果発表を行っています。 

■オープニング■


千鶴「千鶴と」


あやか「あやかの」


千鶴あやか「ネギロワDEアンケート結果発表!!」


千鶴「今回は私とあやかのコンビでお送りしますね。(ニコッ)」


あやか「あら?今回は夏美さんは居ないのかしら?」


千鶴「・・・・・・」


あやか「・・・・・・」


千鶴「あはは・・・・・・」






あやか(´・ω・`)




千鶴「あの子は寝てるわよ〜(怒)」


あやか「なっ!!!」


夏美「ん〜、もう食べられないよ〜ムニャムニャ・・・・・・Zzz」


あやか「(ほ、本当に寝てる・・・。)」


千鶴「この子、最近夜遊びが酷いのよね〜。」


あやか「単に千鶴さんがこき使って疲れているからなのでは?」


千鶴「・・・・・・あやか、今、聞き捨てなら無いこと言わなかった?」


あやか「ま、まさか私がなにか失言でもしたかしら。。。」


千鶴「そうよね、私のあやかが私のこと悪く言うわけないわよね。」


あやか「そ、そうですわ。私が千鶴さんの悪口なんて・・・。」


千鶴「それでは、そろそろ始めましょうか(笑)」


あやか「ええ・・・・・・」


千鶴「今回は第5回目アンケート『ネギロワに合うテーマソングは?』の結果発表です。」


夏美「スピーすぴーぐぅ・・・・・・Zzz」


あやか「(完全に寝てる・・・)」

 
 
たまには夏美抜きで第5回アンケート集計結果始まっちゃいます!
 

 
■アンケート結果「ネギま!バトルロワイヤルに合うテーマソングといえば?」■


あやか「『ネギロワに合うテーマソングといえば?』の結果発表を始めますわよ。」

※アンケート名:ネギロワに合うテーマソングといえば?
※期間     :2008/07/13 〜 2008/08/02
※投票数   :63票
※別館コメント欄はあくまでも”夏美”、”千鶴”、”あやか”視点で答えます。あしからず。


順位 曲名 出典 投票数 投票者コメント 別館コメント
第1位 こころむすび ひぐらしのなく頃に 10票 ・一番しっくりきました(^^
・殺人と人の心をつなげる曲がバトロワに合う
21部のED曲が見事にランクイン(千鶴)
圧倒的な人気のようね。(あやか)
第2位
(同率)
TIME B'z 6票 ・これ聞いたとたんネギロワを思い出したから…orz B'zの曲は良い曲が多いわよね〜(千鶴)
第2位
(同率)
青空のナミダ Blood+
(高橋瞳)
6票 ・MAD見てネギロワはこの曲の印象は強いんですよ 10部のテーマソング、まさかのランクイン(あやか)
やっぱり、印象って大事よね。(千鶴)
第4位
(同率)
アンインストール ぼくらの
(石川智晶)
5票 ・ロワでも合うこの曲の雰囲気が好き 死んでいく人数=アンインストール(千鶴)
千鶴さんの場合、死んでいく人数=使用済みの長ネギの数・・・。(あやか)
第4位
(同率)
特になし   5票 ・1つの事にしか集中できないもので 特に無いのも一つの選択肢よ(千鶴)
第6位
(同率)
花の名 BUMP OF CHICKEN 4票 ・ なんていうか・・・名曲すぎです 確かにこの曲は名曲ですわ。(あやか)
私、この曲知らないわ・・・(千鶴)
何とっ!!(あやか)
第6位
(同率)
真夜中少年突撃団 BRU
(STANCE PUNKS)
4票 ・ 2とはいえ原作の主題歌だけにロワのイメージが強い ロワといえば本家で使用された曲の印象が強くなるのは当然よね(千鶴)
第8位
(同率)
ENDRESS RAIN X Japan 3票 ・ 退廃的で殺しを示唆する詩がイメージに合います。 巷でも有名なこの曲はニコニコ動画物語にもあったわね。(あやか)
ニコニコ動画って何かしら・・・。(千鶴)
第8位
(同率)
セツナレンサ RADWIMPS 3票 ・ これは、泣ける・・・ RADWIMPSが来るのに驚きましたわ(あやか)
第8位
(同率)
だんご三兄弟 だんご三兄弟 3票 ・ 意外に良いと思った ありえないですわー!!!(あやか)
あら、園児達には人気よ(千鶴)
第10位
(同率)
鳥の詩 AIR
(Lia)
2票 ・ 初めて聴いたけど、ロワのEDに合うと思った。 ネット上では今でも人気のある曲よ。(夏美)
最近の曲にはついていけないわ(千鶴)
第10位
(同率)
レクイエム 続唱よりDies irae(怒りの日) BR
(ヴェルディ)
2票 ・ BRの映画OPを飾る曲 ロワといえばまさしくこれが相応しい・・・かしら?(千鶴)
世界滅亡のイメージが思い浮かびますわ。(あやか)

■今回の結果について■


千鶴「以上がベスト10の発表です。今回も皆様投票ありがとうございます。」


あやか「今回は投票がかなりバラけましたわね。」


千鶴「そうね、今回は追加の選択肢が多くて1票のものもたくさん存在していたのよ。」


あやか「人それぞれにネギロワに合うテーマソングがあるってことよね。」


千鶴「そういうこと。だからあえて順位をつける必要がなかったかもしれないわね。」


あやか「本当に良い曲が揃ったわね。」


千鶴「でも、私ほとんど知らないわ・・・・。それこそ、保育園でだんご3兄弟位しか・・・・・。」


あやか「千鶴さん、本当に中学生?」


千鶴「・・・あやか、今、何か言ったかしら?」


あやか「・・・・・・いえ、特に何も。」


千鶴「・・・・・・」


あやか「そういえば、千鶴さん。」


千鶴「何かしら?」


あやか「今回のアンケートのゲストって誰になるのかしら?見たところ該当するキャラが居ないようだけど?」


千鶴「あやか、テーマソングといえば歌。歌ということは歌を歌う人。3−Aで歌唱力の高い人といえば・・・?」


あやか「あっ、・・・・・・」


千鶴「あやかも気づいたようね。そう、キーワードは『真夏の果実』」


あやか「と、いうことは『真夏の果実』を題材にした短編が存在するあの方が今回のゲストですわ。」


千鶴「チア3人組の1人でありながら、綺麗な歌声の持ち主。時には友情に厚く、時には恐怖のレズマーダー。クラス一のエロ女、エロミシャー!!さん、出番よ〜」


■気になるあの人にインタビュー■


美砂「なんだか、かなり登場しづらいんだけど・・・・・・」


あやか「千鶴さんが辛口なのはいつものことだから気にしない方が良いですわ。」


美砂「確かにそうだけどさ・・・・・・エロミシャーって・・・」


千鶴「私の紹介の仕方に問題があるといいたいのかしら?」


美砂「はっ!!そうじゃない、そうじゃないです!!!」


あやか「柿崎さんといえばやっぱり『エロミシャー!!』ですわね。」


美砂「いや、だから私、ロワではそんなにエロくない・・・・・・(汗)」


あやか「あなた、自分のやってきたことを否定するのかしら」


美砂「ひぃっ」


あやか「楓さんとDキスをしたり、ネギ先生にたいしてエッチなことをしたり・・・。」


美砂「やってない!やってないっ!あ、楓さんとはDキスしたけどネギ君には、まだ手をだしていない・・・。」


あやか「何?やっぱり、私の知らないうちにネギ先生に手を出していたわけね?」


美砂「ち、ちがうっ!!私は何も・・・・ぎょえぇぇ―――」


千鶴「あやかは私と違って怒るととっても怖いのよ。」


美砂「どちらも怖いって・・・・・・」


■キャラクター特集〜柿崎美砂〜■


美砂「ゲストに呼ばれたってことは今回の特集は私だよね。」


千鶴「そういえば、そうだったわね。」


あやか「でも、いつも調べてくれている夏美さんが寝てるけど・・・・・・。」


夏美「Zzz・・・ちづ姉ぇ・・・」


千鶴「それならば心配ないわ。(サッ)」


あやか「それは?」


千鶴「夏美ちゃんがくたばる前に今回の特集に使う資料をもらったの」


あやか「あの子、きちんと作っていたのね。」


千鶴「今日、使うから早めに作りなさいって、出来なかったらお仕置きですよ〜って昨日の夜に言ったらあの子頑張っちゃって・・・オホホ」


あやか「さすが、千鶴さんは夏美さんを使うのが上手いですわ!」


千鶴「それほどでも〜オホホホホ」


美砂「(鬼だ・・・・・・)」


千鶴「では、キャラクター特集第4弾『柿崎美砂』さんの紹介です。」



『柿崎美砂』の特集を見たい方はこちらをクリック!

・・・特集を見た美砂。


美砂「私ってザジさんとの絡みが多かったんだ!」


あやか「どうやら、今まで気が付いていなかったようね。」


美砂「愛媛みかんの思い出・・・・・・orz」


千鶴「あの毒入りみかんは良かったわね。」


あやか「最後の1個のみかんをあげてザジさん、あぼーん\(^o^)/ついでに自分もあぼーん\(^o^)/」


美砂「それ以上言わないで・・・・・・。」


千鶴「まぁ、一般人でありながら22部では対生徒戦のラスボスを飾っていたのは凄かったわね」


あやか「だけど、最後のマーダーにも関わらず死ぬときはあっさりでしたわ。」


美砂「ぐぅ・・・・・・。><」


あやか「初期の頃は自殺したりズガンだったり、エピソードというエピソードもありませんでしたわね。」


美砂「あのさぁ、私、こう見えても18部や19部では活躍しているんだからねっ!」


千鶴「18部ではザジさんと友情を深めていたけど、結局活躍という活躍は無かったわよね。」


美砂「そ、そうだけど・・・・・・一応生き残ったし・・・・・・。」


千鶴「19部では赤組の最後の1人まで生き残って活躍もしているけど、親友の円さんは救えずに桜子さんも死なせちゃったしね―――。」


美砂「あ・・・・・・( ||゜д゜)」


千鶴「後はやっぱり13部」


美砂「それは勘弁して・・・・・・」


千鶴「正に『エロミシャー!!』そのものだったわね」


あやか「千鶴さん、さすがに言いすぎ・・・・・・。」


美砂「あぁ・・・・・・('A`)」


千鶴「さーて、気も済んだしコメントコーナーに参りましょう。」


あやか「もはや、千鶴さんの毒舌コーナーと化してる・・・・・・。」


■気になるコメントPickUp!■


千鶴「さて、今回も気になるコメントを紹介していきましょう。」


あやか「まずは柿崎さん宛てに1通。」


千鶴「『とりあえず美砂に来て欲しいから一票』ですって。エロミシャーさん、良かったわね」


美砂「うん。おかげで私がゲストに選ばれました。」


あやか「そういえば、柿崎さんには『真夏の果実』に付随して短編が存在していたわね。」


美砂「そうそう、『真夏の果実』はその短編のテーマソングだったり。」


あやか「確か、動画も存在していたかと思いますけど?」


美砂「私の短編動画を見たい人は別館内の『GOGO♪でこぴんロケット☆』まで!」


あやか「ちゃっかり自分のコーナーの宣伝してるし・・・・・・」


千鶴「どんどん紹介していきますね。」


千鶴「次は今回1位のこころむすびについて『一番しっくりきました(^^』とのコメント。」


美砂「あぁ、何だか分かる気がする。」


あやか「21部EDに使用された曲だけあって印象に残っていますわね。」


千鶴「長編に使用されたテーマソングとして青空のナミダに『10部のおかげでネギロワのテーマソングを連想する 』があるわね。」


あやか「やっぱり、実際に長編のテーマソングに使われるとかなり、その曲の印象が強くなる傾向があるようね」


千鶴「その他にネギロワ長編ではなくて本家BRの曲にもコメントが寄せられているわ。」


千鶴「真夜中少年突撃団の『2とはいえ原作の主題歌だけにロワのイメージが強い』やレクイエムの『BRの映画OPを飾る曲』があるわよ。」


あやか「本家BRで使われた曲も自然とテーマソングを思い浮かべるってわけね。」


美砂「他に意外な曲のコメントは無いわけ?」


千鶴「意外といえばだんご3兄弟『意外に良いと思った 』」


美砂「ホントかよ!!」


あやか「ロワは思い浮かべないですわ・・・・・・」


千鶴「今回は追加選択肢のコメントも多かったわ。」


あやか「人それぞれに思い浮かべるテーマソングがあるわけね。」


千鶴「ENDRESS RAINの『退廃的で殺しを示唆する詩がイメージに合います。』、セツナレンサの『これは、泣ける・・・ 』など」


美砂「考えてみれば今回の結果は邦楽曲が多いような気がする。」


千鶴「洋楽はほとんど無かったわね」


美砂「・・・・・・不思議」


あやか「あとは、ネギロワなのにネギま!に関する曲のエントリーが少なかったわね。」


美砂「・・・・・・最後の最後に1曲エントリーしてたね。」


千鶴「では、そろそろエンディングに参りましょう。」


■エンディング■


千鶴「今回の『テーマソング』アンケートいかがでしたか?」


美砂「・・・・・・疲れた」


千鶴「ん?柿崎さん、せっかく呼んであげたのに今、『疲れた』って・・・・・・。」


美砂「言ってない、言ってないです!(もう嫌、本当に嫌。。。)」


あやか「千鶴さん、次回は何をやるんですの?」


千鶴「次回は可哀想なキャラアンケートの結果発表の予定よ。」


美砂「可哀想といえば、こんな人たちにこき使われている夏美が一番可哀想・・・・・・」


夏美「ふぁーあ、よく寝た。」


美砂「夏美、あんたの苦労が良く分かったわ。」


夏美「へ?」


美砂「私は『GOGO♪でこぴんロケット☆』で楽しているほうが・・・・・・。」


千鶴「夏美ちゃん、今回の結果発表は終わったわよ〜。」


夏美「何で起こしてくれなかったのさー。」


あやか「起こしたけど、反応が無かったのよ。」


夏美「た、楽しみにしていたのに・・・数少ない私の出番が・・・・・・」


夏美「2人とも私のことを散々こき使っておきながら・・・・・・出番があるときには呼んでくれなくて・・・・・・」


美砂「(何だか、ヤバイ雰囲気・・・?)」


夏美「この鬼ババァ―――――――――!!!!!」


千鶴あやか「プチンッ!!」


夏美「あ、思わず言っちゃった・・・・・・。」


千鶴あやか「バラバラですわ―――!!!!!」


夏美「イヤァァァァァァ――――――!!!!!!!!」


美砂「・・・アハハ、結局こうなるんだ。」


あやか「それでは終わりにしましょうか?」


千鶴「そうね。それでは皆様、次回までごきげんよう。」


美砂「私が担当している『GOGO♪でこぴんロケット☆』のコーナーもよろしく〜♪」

第5回目 「ネギロワのテーマソングといえば?」 最終結果(左下の結果確認)で確認可能です。
第5回目 「ネギロワのテーマソングといえば?」 完





最終更新日:2008年9月23日
テーマソングアンケート結果コーナー作成。
人それぞれが考えるネギロワのテーマソングは違うんだなぁ。。。

お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system