ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

ネギロワDEアンケート

ここでは、第3回目アンケート「21部の名言は?」の結果発表を行っています。 

■オープニング■


夏美「演劇部なのにアドリブが苦手な村上夏美です!」


千鶴「天文部ですが、原作でもロワでも設定が全く生かされていない那波千鶴です。」


千鶴「ところで、夏美ちゃん、そろそろ慣れてきた?」


夏美「・・・んー、頑張って見たけど・・・だめ。。。(ガクガクブルブル)」


千鶴「・・・やっぱり、未だに駄目みたいね。それではオープニングは私が・・・。」


夏美「だ、大丈夫だもん!!だ、だからオープニングは私がっ!!!」


千鶴「今回は第3回目アンケート『21部の名言は?』の結果発表です。」


夏美「私が言いたかったのに・・・・・・。」

 
 
今回の21部名言アンケートで1位をとったのは・・・。。
 

 
■アンケート結果「21部の名言は?」■


千鶴「さて、『21部の名言は?』の結果発表を始めましょう。まずはベスト10の発表です。」

※アンケート名:21部の名言は?
※期間     :2008/04/14 〜 2008/04/27
※投票数   :50票
※別館コメント欄はあくまでも”夏美”、”千鶴”視点で答えます。あしからず。
※投票できないとの連絡があった分は投票数をプラスしています。(美砂、楓、千雨がそれぞれ+1)

順位 名言人物 21部の名言 投票数 投票者コメント 別館コメント
第1位 「椎名桜子17番!皆に包まれるように私はその位置にいます!」 「椎名桜子17番!皆に包まれるように私はその位置にいます!」
(桜子)
11票 ・序盤だったのもあり、桜子の台詞は感動した。 序盤で一番の名台詞だったよね!(夏美)
第2位 「ここから先何があっても離れない。一緒に島を出るまで、それまで何がなんでもお嬢様はこの私が守ろう」 「ここから先何があっても離れない。一緒に島を出るまで、それまで何がなんでもお嬢様はこの私が守ろう」
(刹那)
6票 ・このせつ大好きで入れてしまった…。ゴメン。 主に1人の投票でここまで順位が上がっていたり・・・オホホ(千鶴)
第3位 「拙者もまだまだ修行不足でござるなぁ」 「拙者もまだまだ修行不足でござるなぁ」
(楓)
5票 ・これは一連の流れがあったからこそ泣ける。作者凄いよ 私も修行すれば強くなるかなー。(夏美)
夏美ちゃん、修行よりも寮の片付けを手伝ってね。ゴゴゴゴ(千鶴)
第4位
(同率)
「私は命や衣食住なんかより友達の方がよっぽど大事よ!」 「私は命や衣食住なんかより友達の方がよっぽど大事よ!」
(美砂)
4票 ・関心した。凄いかっこいい。 ちづ姉も私が殺されたら、こんな台詞を言ってくれるかな?(夏美)
私は命や衣食住のほうが大事よ?笑(千鶴)
第4位
(同率)
「あのな、私達は昨日死にたくもないのに死んでいたった奴等が生きていたかった正にその時間を生きてんだよ。」 「あのな、私達は昨日死にたくもないのに死んでいたった奴等が生きていたかった正にその時間を生きてんだよ。」
(千雨)
4票 ・グッときた ・千雨さんらしい台詞よね。(千鶴)
第4位
(同率)
「アスナさんが3Aの心臓になるんです」 「アスナさんが3Aの心臓になるんです」
(あやか)
4票 ・ よくこんな良い表現思いつくよな ・あやかの言葉に私の涙が止まらない・・・(千鶴)
・ちづ姉、涙もろくなったってことは老け・・・何でもない(ヤバッ)。(夏美)
第7位
(同率)
「バラバラになった3Aを繋ぎとめれるのはいんちょしかいない。あんたは3Aの真ん中。私達の心臓なんだから」 「バラバラになった3Aを繋ぎとめれるのはいんちょしかいない。あんたは3Aの真ん中。私達の心臓なんだから」
(明日菜)
3票   ・この言葉が後にいいんちょの台詞に繋がってくるんだよね!!(夏美)
第7位
(同率)
「たとえ偽善であってもその人が喜べばそれは優しさに変わるのではないでしょうか?」 「たとえ偽善であってもその人が喜べばそれは優しさに変わるのではないでしょうか?」
(千鶴)
3票 ・ どれも良すぎて迷ったけどこれ良すぎる ・私、これ好き!さっすがちづ姉だね。(夏美)
・まさか、私の台詞がランクインするなんて・・・感動。(千鶴)
第7位
(同率)
「1人死んだ時点でこの物語はバッドエンドしかないんだ」 「1人死んだ時点でこの物語はバッドエンドしかないんだ」
(千雨)
3票 ・ 不器用な優しさが感じられる ・この台詞は千雨さんが言うから、より優しさが感じられたよね。(夏美)
第10位
(同率)
「伝わるからっ!!」 「伝わるからっ!!」
(裕奈)
2票   ・ちづ姉、伝わるからっ!!(夏美)
・私の怒りが伝わってくれて良かったわ。(怒)(千鶴)
第10位
(同率)
「うん。私ももう誰も疑わない。ゆーなを信じて最後までついていく」 「うん。私ももう誰も疑わない。ゆーなを信じて最後までついていく」
(アキラ)
2票   アキラさんらしい言葉ね。(千鶴)
第10位
(同率)
「史伽、2人が1人だったら僕らは出会えてないんだ。僕は双子で…1人が2人で良かったぞ」 「史伽、2人が1人だったら僕らは出会えてないんだ。僕は双子で…1人が2人で良かったぞ」
(風香)
2票 ・ タイトルや内容の繋ぎ方の上手さに驚いた話でした ・私はちづ姉と同じ寮部屋で良かったぞ。(夏美)
・私、散らかす子と一緒に居たくないの・・・。(千鶴)

■今回の結果について■


千鶴「以上がベスト10の発表です。今回も皆様投票ありがとうございました(ペコリ)」


夏美「今回は桜子の名言がぶっちぎりで1位だったね!」



千鶴「桜子さんは投票開始時期から票が集まっていたしね。」


夏美「私はちづ姉の台詞が一番好きだよ。やっぱり、長く生きていると・・・。」


千鶴「な・が・く・生きていると、なにかしら〜。(ゴゴゴゴゴゴ・・・)」


夏美「あ、な、なんでもないよ。」


千鶴「そう、それでは今回のゲストの紹介をしましょうか?」


夏美「うん。今回は、もちろん1位をとった"あの人"だよね!!」


千鶴「そうよ。」


夏美「それでは、呼んでみましょう〜。」


千鶴「ロワで発揮される強運は死亡への近道。即死の星に生まれたズガンの花。」


夏美「椎名桜子さんでーす。」


■気になるあの人にインタビュー■


桜子「ちょっと〜、何で私がズガンの花なのよ〜。」


夏美「いや、やっぱりズガンと言えば桜子だし・・・。」


桜子「最近のロワではそれなりに活躍してるの!」


夏美「え、最新の22部では、はっきり言って捨てキャラだったよ。ちなみに私は生き残ったけど。」



桜子「ななな、私だって17部で生き残って・・・。」


夏美「終盤まで空気だったよね・・・・・・。」


桜子「わーん!!千鶴さん、夏美ちんがいじめるよー。」


千鶴「まあまあ、可愛そうに・・・。いくらズガン回数が多くて死にすぎだからってねぇ・・・。」


夏美「(ちづ姉、さりげなくいじめてるー!!)」


■キャラクター特集〜椎名桜子〜■


千鶴「夏美ちゃん、今回は桜子さんのことは調べてあるのかしら。」


夏美「もっちろん!」


桜子「ふふん、私の活躍を見たら驚くわよ。」


夏美「あ・・・そうだね。活躍している部もあったかな?」


桜子「何ー!その言い方!!」


千鶴「それでは、夏美ちゃん、どうぞ。」


夏美「はい、キャラクター特集第2弾『椎名桜子』さんです。どーぞ!!」



『椎名桜子』の特集を見たい方はこちらをクリック!

・・・特集を見た桜子。

桜子「ほら、見てみてー、7部や12部の私の活躍と来たら・・・。」


夏美「はいはい・・・。」


桜子「16部のマーダーぶりや17部の空気ぶりも良いよねー。(笑)」


夏美「うんうん、そうだね・・・。」


桜子「やっぱり、私の21部の名言は忘れられないよね。椎名桜子17番、皆に包まれるように・・・。」


千鶴「次はコメントコーナーよ。」


桜子「へ?私、まだ話の途中・・・。」


千鶴「はいはい、ズガン子さんの話は後で聞くからね〜。」


夏美「(ちづ姉、さりげなく"ズガン子"って言った!!)」


■気になるコメントPickUp!■


夏美「それでは、今回の気になるコメントの発表です・・・。」


千鶴「まずは1位のズガン子さんあてのコメントから。」


桜子「ズガン子って私のこと?」


夏美「アハハ・・・。」


千鶴「ズガン子さんには『これが来るんですよ…( p_q) 』や『泣かされたよ 』のような感動ものの意見が多いわね。」


桜子「ま、私は序盤で最高の名言を残した人物ですから!!」


千鶴「あと、1通ツッコミのコメントが届いてるわ。『厳密に言うと16番のまき絵が本当の中心だけどね 』だって。確かにその通りよね。。」


桜子「う、それは、言わないで・・・。」


夏美「他に明日菜あてには『明日菜とあやかのやりとりが好きでした。』や『話を作るのが今までの作者で1番上手い 』っていうコメントもあったよ。」


千鶴「今回はこんなところかしら?」


夏美「そうだね。さ、ズガン子もエンディングの準備して・・・。」


桜子「ズガン子っていうなーーー!!」


■エンディング■


夏美「今回の『21部の名言は?』アンケート、楽しんでもらえたかな?」


千鶴「次回はベストカップリングアンケートの結果発表よ。」


桜子「私も再びゲスト参加するよーーー!」


夏美「いや、呼ばないって・・・。」


千鶴「そういえば、夏美ちゃん。さっきの結果発表の時、私が老け・・・何とかって・・・あれはどういことかしら?」


夏美「え、そんなこと言ったっけ・・・(汗)」


桜子「私、聞いたよー。千鶴さんが老けたって!」


夏美「ば、バカズガン子!!」


千鶴「どうやら、あっちの部屋でお仕置きが必要みたいね。オホホホ。」


夏美「そんなことないよ。ちづ姉は見た目より老けてないよ・・・。」


千鶴「(プチッ)こっちにいらっしゃい!!」


夏美「ちづ姉、ごめんなさい、ごめんなさい、許してぇぇぇぇ!!!!!!」

・・・しばらくして、夏美の声が途絶えた・・・。


桜子「・・・さて、私は『GOGO♪でこぴんロケット☆』のコーナーに戻ろうかな。美砂や円にまかせっきりだし。」


桜子「それでは、今回はここまで、次回をお楽しみに〜バイバイ〜♪」









・・・そのころ、千鶴のお仕置きから逃げた夏美は・・・


夏美「も、もう駄目・・・ちづ姉、怖すぎ・・・。私は地球がもう一周した時にまだこの世にいるのかな・・・」


千鶴「あら?夏美ちゃん。まだ、お仕置きは終わって無くてよ。」



夏美の思考、NowLoading・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




夏美「(・・・きっと、いないんだろうなぁ。。。)」

第3回目 「21部の名言は?」 最終結果(左下の結果確認)で確認可能です。
第3回目 「21部の名言は?」 完





最終更新日:2008年5月11日
今回も無事終了。
このコーナーが一番更新に時間がかかることに気がついてしまった。。。

お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system