ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

ネギロワDEアンケート

ここでは、第2回目アンケート「死亡フラグだと思うときは?」の結果発表を行っています。 

■オープニング■


夏美「む、村上夏美です。こ、こんにちは。。。」


千鶴「もしかして、夏美ちゃん、まだ慣れてないの?」


夏美「こ、これで2回目・・・だけど慣れない・・・。」


千鶴「あら、しょうがない子。それでは、私が代わりに・・・。」


夏美「ちょっと待って、オープニングは私がっ。」


千鶴「はい、今回は2回目アンケート『死亡フラグだと思うときは?』の発表です。」


夏美「・・・それ、私が言いたかったのに・・・。ぐすっ。」

 
 
オープニングを千鶴にとられた夏美放置で結果発表・・・。
 

 
■アンケート結果「死亡フラグだと思うときは?」■


千鶴「さて、『死亡フラグだと思うときは?』の結果発表を始めましょう。まずはベスト5の発表です。」

※アンケート名:死亡フラグだと思うときは?
※期間     :2008/03/30 〜 2008/04/12
※投票数   :33票
※別館コメント欄はあくまでも”夏美”、”千鶴”視点で答えます。あしからず。

順位 死亡フラグ 投票数 投票者コメント 別館コメント
第1位 葉加瀬聡美が存在している。。。 17票 ・ハカセだけは死亡フラグとしてただ一人続いて欲しい ネギロワならではの死亡フラグだよね!(笑)(夏美)
第2位 BR上の立場が「マーダー」になっている 4票   確かにマーダーが生き残った作品は少ないわね。(千鶴)
第3位 「先に行って後で追いつく〜」のセリフが出たとき 3票   私も言ってみたい、こんなセリフ!(夏美)
夏美ちゃんが言ったら間違いなく死亡フラグ・・・。(千鶴)
第5位
(同率)
支給武器がメガホンだった 2票 ・代表格 パロロワではメガホン=死亡フラグは常識ね。(千鶴)
第5位
(同率)
序盤で他人を信じなかったのに突然仲間に対してデレ始めたとき 2票   ・いるいる、こういう人(笑)(夏美)
第5位
(同率)
友人、又は恋人と再会して共に行動したとき 2票 ・ 彼女だけは死なせないと思った ・ちづ姉、私と一緒に行動しよ!!(夏美)
私、まだ死にたくないの・・・。(千鶴)

■今回の結果について■


千鶴「以上がベスト5の発表です。みなさん投票ありがとうございました。(ニコッ)」


千鶴「ところで、夏美ちゃんは今回の結果をどう思っているの?」


夏美「やっぱり、"あの人"の存在が死亡フラグだな〜って。」



千鶴「そうね、もはや、"あの子"は死亡フラグ以外の何者でもないというか・・・。」


夏美「投票数から察すると半分の人が死亡フラグだと思っているみたい。」


千鶴「私や夏美ちゃんも生存率が高いとは言えないけど、さすがに0%はちょっとねぇ。。。」


夏美「だから、私、今回はゲストに呼べなかったよ。」


千鶴「そうね、さすがにこんなアンケートのトップになっても呼びづらいわね・・・。」


夏美「その代わり、今回は"あの人"の特集をやろうよ!」


千鶴「あら、夏美ちゃん、インタビュー以外に何かネタを用意してきたのかしら?」


夏美「ふふん、聞いて驚くなかれ。今回は"あの人"が各部でどんな活躍をしてきたか調べてみました〜。」


千鶴「あら、なかなかやるじゃない。」


夏美「それでは、さっそく・・・。」

???「おーい。」


千鶴「もしかして、この声は・・・。」


夏美「・・・歩く死亡フラグ。。。」


■気になるあの人にインタビュー■


聡美「呼ばれて飛び出てじゃじゃっじゃーん!!葉加瀬聡美です。」


夏美「呼んでないし・・・ショックを受ける前にさっさと帰った方が良いよ・・・。」


聡美「今回は私がアンケートの1位ってことで遊びに来ましたよ〜。」


夏美「あ、その、、、別に大した1位じゃないから・・・ハハ。」



聡美「分かってるって!私が1位になるんだから『ネギロワで人気があるのは?』とかそういうネタでしょ。」


夏美「そう思うんだったら、本当にはやく帰った方が・・・。」


千鶴「本人がよろしいのでしたら、無理に追い払う必要はないわよ。オホホ・・・。」


聡美「やったー。さすが千鶴さん!」


夏美「(ちづ姉、鬼だ―――!!)」

■キャラクター特集〜葉加瀬聡美〜■


千鶴「確か、夏美ちゃん、今回は葉加瀬さんのことを調べておいてくれたのよね?」


夏美「でも、本人の前じゃ・・・。」


聡美「いいって、いいって。調べたら私の活躍盛り沢山だったでしょ?」


夏美「そう思ってるのハカセさんだけだよ・・・。」


聡美「そんな、隠さない、隠さない(笑)」


千鶴「それでは、夏美ちゃん、どうぞ。」


夏美「(もうやけくそだぁ―!)キャラクター特集第1弾『葉加瀬聡美』さんです。どーぞ!!」



『葉加瀬聡美』の特集を見たい方はこちらをクリック!

・・・特集を見た聡美。

聡美「私の活躍って・・・orz(ズーン)」


夏美「だから見ないほうが良いって・・・死亡フラグアンケートなんだよ。。。」


聡美「私は歩く死亡フラグ、歩く死亡フラグ・・・死亡・・・フラグ・・・生存率0%orz」


千鶴「さて、次はコメントコーナー行くわよ〜。」


夏美「(ちづ姉は追い討ちをかける気だぁ―――――!!!!)」


■気になるコメントPickUp!■


夏美「それでは、今回の気になるコメントの発表です・・・。」


千鶴「今回のコメントは1位の死亡フラグの人にコメントが集中したわね。」


夏美「アハハ・・・。」


聡美「私は死亡フラグ、死亡フラグ・・・ぶつぶつ。」


千鶴「まずは、1通目『存在自体が死亡フラグw』と。」


聡美「そ、存在自体が・・・死亡フラグ・・・・。(ガビーン)」


夏美「後は『死ぬことが葉加瀬の役割だ・・・・・すまん 』や『ハカセは原則死亡フラグである 』というコメントが寄せられているよ。。。」


聡美「ガッ!!」


夏美「だ、大丈夫だよ。私も19部で生き残ることが出来たから葉加瀬も・・・」


千鶴「あら、コメントがもう1通。『今後も生き残る可能性は無い気がします。』だって。」


聡美「ガァァァァァ!!!!!」


夏美「ちづ姉っ!」


聡美「もう、嫌。こんなところ――」

聡美は走り去っていった・・・・・・。


聡美「どうせ、私なんて別館でも出番が無いんだからぁ―――!!!」



夏美「ちづ姉、そんなにいじめなくても・・・。」


千鶴「あら、あの子が1回でも生き残ったら私と同じ生存率になっちゃうじゃない。」


夏美「でも、私も1回だし・・・。」


千鶴「夏美ちゃんは良いわよね―。割と人気があるし。生存率も私を抜くんじゃなくて?」


夏美「そ、そんなことは・・・」


千鶴「とにかく!あの子が生存率0%はお約束なの。わかっていらして?(ゴゴゴゴゴゴゴ)」


夏美「(ちづ姉のスイッチが入ったぁぁぁぁ。))」


■エンディング■


千鶴「と、いうわけで今回の『死亡フラグだと思うときは』アンケート、楽しんでいただけたかしら?」


夏美「次回は21部の名言アンケートの結果発表だよね。」


千鶴「そうよ。果たして私や夏美ちゃんの名言は何位に入っているのかしらね?」


夏美「うーん・・・・」


千鶴「まぁ。考えちゃって・・・。」


夏美「え、だって、やっぱり気になるし・・・」


千鶴「それでは、皆様ごきげんよう。」


夏美「あ、私がしめたかったのに・・・。」

第2回目 「死亡フラグだと思うときは?」 最終結果(左下の結果確認)で確認可能です。
第2回目 「死亡フラグだと思うときは?」 完





最終更新日:2008年4月29日
終わった・・・。何とか完成した。
このコーナー、意外に大変かも・・・。
※2008.05/06追記:集計投票数が誤っていたため修正しました。
お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system