ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

ネギロワDEアンケート

ここでは、第1回目「ネギロワの主人公にしたいのは?」の結果発表を行っています。 


夏美「・・・・・・・・・。」


千鶴「あら?夏美ちゃん、どうしたの固まっちゃって。」


夏美「は、初めての結果発表だから・・・き、緊張・・・。」


千鶴「まあ、こんなことで緊張していたら立派な大人になれないわよ?」


夏美「う、うん・・・わ、私、ちづ姉みたいになれるように頑張る!」


千鶴「ん?それ、どういう・・・」


夏美「それでは!ネギロワDEアンケート第1回目の結果発表です!!」

 
 
・・・・・千鶴の異変に気がつかぬまま、結果発表。
 

 
■アンケート結果「ネギロワで主人公にしたいのは?」■


夏美「じゃじゃん!それでは『ネギロワで主人公にしたいのは?』結果発表です。まずはベスト10の発表から。」

※アンケート名:ネギロワで主人公にしたいのは?
※期間     :2008/03/24 〜 2008/04/06
※投票数   :63票
※別館コメント欄はあくまでも”夏美”、”千鶴”視点で答えます。あしからず。

順位 顔写真 氏名 投票数 投票者コメント 別館コメント
第1位 桜咲刹那 桜咲刹那 14票 ・刹那は狂気、悲劇、感動、愛…色々行けますからね。 今までの実績から見てもまさにネギロワの主人公だよね。(夏美)
第2位
(同率)
桜咲刹那 長瀬楓 6票 ・さーせんwwww 楓さんの人気は21部の影響もあるのかな?(夏美)
第2位
(同率)
桜咲刹那 長谷川千雨 6票 ・良い意味でも悪い意味でも特徴が出そうで 私じゃ、特徴でないもんね・・・(夏美)
第4位 桜咲刹那 雪広あやか 5票 ・一般キャラで他人の命を背負うのが似合ってます。 さすが、私のあやか。委員長という部分が住人にそのようなレスをさせているのかしらね。(千鶴)
第5位 桜咲刹那 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 4票   ・住人からのコメントは無いけどこの順位なのよね・・・。(千鶴)
第6位
(同率)
桜咲刹那 相坂さよ 3票 ・一番主人公らしからぬさよを主人公に…… ・私、この人をあまり見たことが無いんだけど・・・(夏美)
第6位
(同率)
桜咲刹那 明石裕奈 3票 ・進行形のを一票。需要あるし正直続けて欲しいです。 裕奈さんは初期の頃はかなり活躍してたけど最近の扱いは・・・ねぇ。(千鶴)
第6位
(同率)
桜咲刹那 村上夏美 3票 ・このページの説明文に夏美が登場してる記念で あ、私だ。別館でもコーナー担当になったしネギロワでも目立てればいいなぁ。(夏美)
第10位
(同率)
桜咲刹那 ネギ・
スプリングフィールド
2票   ネギま!の主人公。ネギロワではBRに参加したり主催だったり死んだり・・・(千鶴)
第10位
(同率)
桜咲刹那 大河内アキラ 2票   アキラさんはファンが多いはず。なぜなら過去に覚醒して・・・(千鶴)
第10位
(同率)
桜咲刹那 神楽坂明日菜 2票 ・あすなはおれのよめ ネギま!のメインヒロイン。今までの作品でも割と活躍してる方かな。(夏美)
第10位
(同率)
桜咲刹那 春日美空 2票 ・てか今書いてるのロワで主人公ですww 美空さんが主役のロワは新鮮よね。そういえば、私が主役のネギロワってあったかしら?(千鶴)
第10位
(同率)
桜咲刹那 ザジ・レイニーデイ 2票   原作でも活躍していないからロワで活躍させるのはかなり難しいかも(夏美)
第10位
(同率)
桜咲刹那 アルベール・カモミール 2票   意外な小動物がランクイン。このオコジョって確かネギ君の・・・(夏美)

■今回の結果について■


夏美「結果は上記のような結果になりました。みんな、投票ありがとう〜。」


夏美「ちづ姉は今回の結果はどう思いますか?」


夏美「あれ?ちづ姉が居ない・・・どこに行ったんだろ?・・・しょうがないなぁ。ゴソゴソ。」



千鶴?「・・・・・・」


夏美「(長ネギを置いて・・・と。これをちづ姉に見立てて・・・。)」


夏美「ちづ姉は今回の結果をどう思いますか?」


千鶴?「・・・・・・」


夏美「そうですか、えーそうですか。(何かむなしい・・・・・・。)」


千鶴?「・・・・・・」


夏美「わ、私は刹那さんが1位は妥当かなーって。後は変なオコジョに2票入っていたのが意外でした〜。」


■気になるあの人にインタビュー■


夏美「続いて気になるあの人にインタビューしたいと思います。刹那さ〜ん。」


刹那「さ、桜咲刹那です。皆さん、投票ありがとうございます。おかげで1位になりました。」


夏美「刹那さんは投票開始の頃は長瀬さんに負けていたけれど終盤で”なぜか”盛り返しましたよね〜。」



刹那「(なぜ、そんなトゲのある言い方を・・・。)ま、まあ。」


夏美「でも、それでも14票は圧倒的でしたね。2位の長瀬さんの2倍以上ですよ!」


刹那「私の場合は過去のネギロワで何回も活躍しているので、まさか1位になるなんて夢にも・・・。」


夏美「刹那さんは戦闘もOKだし、生徒内で唯一、木乃香との愛もいけるからロワでは使いやすいよね(笑)」


刹那「わ、私は、そんなお嬢様との”愛”なんて微塵にも考えてなど・・・」


夏美「はいはい、慌てない、慌てない。」


■気になるコメントPickUp!■


夏美「次は気になるコメントの紹介をします。」


刹那「コメントですか・・・。今回は初めてのアンケートでしたがコメントが割りと記入されてましたね。」



夏美「さすが刹那さん。よくご存知ですね!その通りです。そして気になるコメントは・・・。」


夏美「まずは釘宮円さんです。住人からのコメントによると・・・。」


刹那「『くぎみーがいろんなコスプレしながらのロワ期待』ってありますね・・・。」


夏美「そうそう、それは私も面白そうだなって思った。誰か書いてくれないかなー。」


刹那「後は、千雨さんの『戦闘力以外では万能キャラだから 』というコメントもありますね。」


夏美「長谷川さんはロワでは活躍する機会が多いモンね。でもマーダーになっても強いから戦闘力もあるかと思うよ。」


刹那「マシンガン握らせたら怖いですからね、ハハ・・・・。(苦笑)」


夏美「私もマシンガン握れば強くなるかなぁ。」


刹那「秒殺ですね(笑)」


夏美「・・・刹那さん酷い・・・(泣)」


刹那「最後に千鶴さんあてにこんなコメントが・・・。」


夏美「なになに?『ネギ魔人』・・・。わー、これ良いね。その通りだよ!やっぱ、ちづ姉っていったら長ネギだよね。(笑)」


刹那「あ、あの夏美さん、後ろ・・・。」


夏美「ん?どうしたの。」


千鶴「な・つ・み・ちゃーん。(ゴゴゴゴゴゴ)」


■結果発表を終えて・・・■


千鶴「夏美ちゃんにはお仕置きが必要かと思って寮に戻って長ネギを探していたんだけど、どうやら夏美ちゃんが用意してくれたみたいねぇ・・・。」


千鶴?「・・・・・・」


夏美「あ、これは違うって・・・。ど、どうしたのさ?長ネギなんて持っちゃってアハハ・・・。」


千鶴「なぜ、大人の話題で私の名前が出るのかしら?ネギ魔人のどこが面白いのかしら、オホホ。。。」


夏美「え?そ、それは言葉の綾ってやつで、その・・・。」


千鶴「ちょっと、あっちでゆっくり教育が必要なようね。」


夏美「ご、誤解だって!ちづ姉、引っ張らないで・・・ぎゃぁぁぁぁぁ。」

夏美は千鶴に引きずられ闇へと消えた・・・・・・。




刹那「な、なんて恐ろしい・・・。」


刹那「誰も居ないのでエンディングは私が・・・。コホン。」


刹那「ネギロワDEアンケート第1回結果発表はいかがでしたか?それではまた次回。」

第1回目 「ネギロワで主人公にしたいのは?」 最終結果(左下の結果確認)で確認可能です。
第1回目 「ネギロワで主人公にしたいのは?」 完





最終更新日:2008年4月13日
1回目のアンケート集計、何とか終わりました。
こんな感じで進めていければな、と考えています。

お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system