ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

お宝発見?絵画展示室 おまけページ
ネギロワ絵師図鑑 9人目

■ネギロワ絵師図鑑 9人目 「土呂」■


      /ヽ
 l\_、ー-`'‐ー,r'ヽ
 l:.     / .::゙i
,r' ̄丶   ● .:::゙i  「皆さん、乙です・・・!」
|:: ● 、_,、_ ) (::::::) .:::゙i 
|.(:::::) \ ノ   ..:::::/^.)
(,::.     __、-‐` /
`'‐--┬'`   .:::/
_、-ー'`::.  土 |
(_、-‐`~|::.:.: 呂 |  「遅くなって申し訳ないです・・・」
    |:: .    |
    l.,______,,..l
   、,r':::,r' |:: |
  └ー`   |:: |
       |__|

【絵師名】
土呂 ◆zbJgRXwLno(以前は◆Y9doALIfNE)

【登場スレ】
19、21〜現在も活躍中

【心に残る名言】
「神絵師さんの後に投稿するのは愚かですが・・・」

「読んだ後半泣きで即行描いた絵なので駄目駄目です・・・」

「あ、だめだ、コテにならない・・・」

「本当に、遅くなって申し訳ないです・・・」

 


※上記のAAは管理人が勝手に用意したイメージであり、実際の「土呂」さんとは何の関係もありません。
【絵師さんについて】
今回は21スレッド目113レス目から登場・・・と思いきや実は19スレッド目84レス目から
登場している土呂さんの紹介です。

土呂氏の初投下作品は知る人ぞ知るネギロワ3周年記念イラストの委員長絵。
この委員長絵はブリーチ風の絵に見えたとのレスがあり、住人の記憶にも
焼きついている絵である。
(実は管理人もブリーチ絵に見えていたことは内緒です(笑))

その後、21スレッドの113レス目で21部の楓VS真名のエピソードに感動した土呂氏が
再びイラストを投下。確か、この時に投下したイラストは「絵を塗ってみてはどうだろう?」
のようなコメントを絵展示でしたような記憶が・・・。

そして、次の投下。21スレッドの266レス目で土呂氏は再び絵を投下して登場。
前回のイラストに絵を塗ったものを見たときは、更に上手い絵に見えました!
また、四月一日ネタの4コママンガについては、スレ内ではS氏の作品?との
噂が流れていましたが、この時のレスで土呂氏の作品ということが判明しました。

この時から住人達は当時名無しさんだった土呂氏に対してコテを名乗るように求められるように
なったことも記憶に新しい。

そのため、次の投下からは「土呂」とコテを名乗っての投下になった。
・・・・・・が、初コテ時には「あ、だめだ、コテにならない・・・」のレスが・・・?
いや、コテにはなっているよ。トリップにはなってなかったけど!

何はともあれ、この時に投下された庇った裕奈の絵がとても臨場感に溢れていて
GJな出来で驚きました!!

雰囲気が良く出ているから土呂さんの絵にファンも多いのだと思います

土呂氏の絵の特徴として手描きの絵に絵の具?(では無いと思うけどそんな感じの)らしきもので描かれていること。
あと、目の描き方も他の絵師さんと違うのも特徴の一つ。
絵の雰囲気は可愛いよりは格好良い雰囲気の絵で、この絵の雰囲気がBRという題材にマッチしている。
そうそう、そういえば悲しい雰囲気のイラストが多いのも特徴の一つかな・・・?
(笑顔のイラストは無かったような・・・。)

土呂さんの絵のタッチは非常に特徴があるので、とても羨ましいです。
そして、土呂さんの絵に対して毎回GJレスがついているのもとても凄いと思います。
現時点では投下枚数が少ないのが残念ですが、今後も期待していますので次回も投下してくださいね!!

※今回のAAイメージは「土呂」→「トロ」ということで猫?のトロにしました。

【作品データ】
※作品データは2008年5月30日までのデータを集めたものです。

No:074
「3周年記念イラスト -雪広あやか-」

3周年記念イラスト -雪広あやか-

No:139
「道しるべ〜長瀬楓VS龍宮真名〜」

道しるべ〜長瀬楓VS龍宮真名〜

No:146
「道しるべ〜長瀬楓VS龍宮真名〜(カラー版)」

道しるべ〜長瀬楓VS龍宮真名〜(カラー版)

No:147
「だって、そういう日」

だって、そういう日

No:149
「氷の恐怖 〜明石裕奈&和泉亜子&大河内アキラ〜」

氷の恐怖 〜明石裕奈&和泉亜子&大河内アキラ〜

No:189
「忍び寄る影〜桜咲刹那&近衛木乃香〜」

忍び寄る影〜桜咲刹那&近衛木乃香〜


合計:6作品


    
 
ネギロワ絵師図鑑目次に戻る



最終更新日:2008年6月1日
ネギロワ絵師図鑑第9弾は「土呂」さんです!
土呂さんの絵は雰囲気がとても出ていて素晴らしいです。
次回作もおまちしております。
お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system