ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

お宝発見?絵画展示室 おまけページ
ネギロワ絵師図鑑 6人目

■ネギロワ絵師図鑑 6人目 「葱坊主(作者20)」■


            _. .,、 .、
            i!、/'!'レZ゙l
         ゙'/'''!レ゙‐'
         │ | ._,,,..............,,,,、
             !..-'~゛ .、  、.   \
        /    .,r \i l'/''、  \
       /      ./   ゙l゙   !   .ヽ
      /         |  _,,/_  |    l  これが本当の葱坊主でゴザル!
      /       `、 ...ノ ~' i '"     !         ,,,、
      |           ゙'- ′     .!   ._,,_  .,-',゙ヽl
      .!           _........ 、     / _./  `'ヽ /
      ゝ      ._,x;;´    ヽ   ./ | l     .|
       ヽ_.   ./   `''-,  │ / _..|  l     /
       iノ\ `────‐┴‐'´ l'|"、-'゙! ヽ'r‐'"
       `';; ー〔゙r‐ __、───‐/ニ、|/´ /´ヽ‐゙
          / ./ l /''''''''''''ヽ    l, _,/ /
         !/ ̄ ̄l     !葱坊主 . ̄l     いや、そのネタは駄目でしょ
         ̄l''.l    /       l丶、,    バシッ!(ツッコミ音)・・・。(^^;)
        _.. ゝ-.ヽ.../______i、_, `゙''- ,,_  【葱坊主 昇天】
      /゛      `'、  /      `' |''‐ 、, `'''i
      ,゙         ! .!        │ .i''二i'"
      .`ー、..,,___,,,,,,,,,,ノ   `- ..,,,,,,,,,,,,,,,...... !゙ .ゝニi′

【絵師名】
葱坊主◆tHHIOImW4w(作者20)

【登場スレ】
18〜22、現在も活躍中〜

【心に残る名言】
「久しぶりに絵を描いたら絵柄変わっててびっくりした。」

「とりあえず白黒で。誰も書きそうにない所を攻めてみよう。」

「話の流れからして、うざいのは私のことだよね? 」

「また、前スレで葱坊主と名乗っていたのも私の仕業です。 」

「先が読めるといわれようと、陳腐といわれようと、私はベタな話が好きです。」

 


※上記のAAは管理人が勝手に用意したイメージであり、実際の「葱坊主」さんとは何の関係もありません。
【絵師さんについて】
あるときは絵師、あるときは長編作者、またあるときは短編作者、そしてまたあるときは・・・うーん、思い浮かばない(笑)
今回紹介するのは、スレによく登場する作者兼絵師の『葱坊主◆tHHIOImW4w』(または作者20)氏です。
絵師と作者をこなす人物は以前紹介した『司書』氏以来の2人目。
ちなみに18スレッドの840レス目から登場。
初登場時のレスから察するに以前から絵は描いていたらしい。

当初は絵師として活躍し白黒のイラストでガンガン攻めていた。
短期間で数枚の絵を素早く投下するも、なぜか住人からは冷ややかなレスが・・。

ある人は言った。
「コテハン名乗るなら量より質だろ 」

またある人は言う。
「コテハンは絵が上手い奴が名乗るなんてルールないでしょ。」

そんな議論が続く中、葱坊主氏は、すかさずレスを返す。
「話の流れからして、うざいのは私のことだよね? 」

待って、待って?誰も葱坊主氏のことをうざいなんて言ってないよ?
固有名詞が出ていないんだからスルーしようよ、ね?
しかし、時すでに遅し、この一言を最後に葱坊主氏はスレから姿を消したのだった・・・。

だが、氏は生きていた。スレを見続けていた。諦めていなかった。
氏は住人を驚かせようと3周年記念イラストを投下。
直後、住人からGJレスが飛び、傾向作者氏もお気に入りの一品となっている。
もちろん管理人も、気に入ったため後日そのイラストをトップ絵として使用していました。

「してやったり・・・。」
この時、確かに葱坊主氏は住人を見返すことに成功したのである。
2月14日に投下したバレンタイン刹那もカラーで投下し闇属性住人を目覚めさせることに成功した実績だってある。

ほら、本気を出した葱坊主氏はこんなに凄いんだよ?
ただし、この時の住人は決して葱坊主氏のことを凄いとは思っていなかった。
だって、名無しで投下してるんだもん(笑)

そのため、3周年記念ゆーなとバレンタイン刹那が氏のイラストだと分かったのは
氏が第20部の連載を始めたころとなってしまったのである・・・。

さて、19部の連載も終わり、次は20部ということで20部が開始の時期になりました。
コテ欄にはお決まりの作者+Noの文字&トリップが・・・。
うんうん、きちんと『作者20◆tHHIOImW4w』の文字が見えて・・・って葱坊主氏だぁぁ!!!

わざとなのか天然なのか自重しているはずの葱坊主氏が同じトリップを使用して作者を名乗っていたのである。
しかも、堂々とトリップを表示していながら自分が「葱坊主」と同一人物であることを隠している。
一体、住人の何人が「葱坊主」と同一人物であることを気づいていたのだろう?
(ひょっとして皆気づいていた?)

とりあえず、始まりました〜第20部。
GJレスが多かった19部の後作品ということで、氏もかなり緊張していたに違いない。
・・・・・・えっ!ツッコミロワイヤル!!
何とネギロワ長編初のギャグ路線展開w、そして初の全滅ENDw。

読んで見たが意外に面白い。
カモミールがチョイ役で出ているのも良い。
だが、住人の反応は賛否両論。賛成もあれば反対もあり・・・・。

そのため20部については今でもたまに叩かれている。
でも、それでも良いよね!
管理人としては終盤の展開は納得できない面もあったけれど、
たまにはこういう作品があっても良いと思っています!!

賛否両論で終了した20部。けれど、氏はこれだけでは終わらない。
葱坊主氏は、あと2つ作品を残している。これがどういう意味かry(

21部連載中も葱坊主氏は21部の名場面をカラーで投下。
絵師である葱坊主氏の出番である。この頃になると氏の絵はカラーが多くなっている。
桜子のイラストは構図がとても良いと思うし、いいんちょのイラストは後ろの影まできちんと
描いているのが素敵でした。
そして・・・何よりも評価すべきは葱坊主氏の描く絵は・・・エロイ。
先に紹介したどの絵師の絵よりもエロい。これが葱坊主氏の絵の特徴といっても過言ではないと思う。
(なんて言うんだろ・・・具体的には表情や、胸や太ももが他の絵師よりもエロい気がしています。)

21部の連載も終了し、いよいよ作者20としての葱坊主氏の出番が再び回ってきました。
今回も予告編を作成しやる気十分。22部用の挿絵だって忘れません。ちなみに今回はシリアス展開らしい。
今回のルールは予選と本戦に分かれていて予選は一対一の戦い。
誰が本選に残るのか・・・って本戦に残ってるの妥当なメンツだったり・・・。

果たして22部本戦の展開はどうなるのか?
葱坊主氏の3作目はどういう作風になるのか?
絵師としての今後の活躍は?

なにはともあれ、葱坊主(作者20)氏は現在、ネギロワに貢献している1人であることは間違いがない。
それに作者と絵師の2刀流というのも素晴らしい部分である。
更にもっと言ってしまうと葱坊主氏の行動は面白い部分もあり、ツッコミ所もある。
だから・・・だからそういうキャラの葱坊主氏に思わず期待してしまう私がいます(笑)

【作品データ】
※作品データは2008年4月20日までのデータを集めたものです。

No:058
「長瀬楓 -19部バージョン-」

長瀬楓 -19部バージョン-

No:063
「春日美空」

春日美空

No:065
「アルベール・カモミール」

アルベール・カモミール

No:067
「新田先生 -19部バージョン-」

新田先生 -19部バージョン-

No:073
「3周年記念イラスト -明石裕奈-」

3周年記念イラスト -明石裕奈-

No:079
「桜咲刹那 -バレンタイン ver-」

桜咲刹那 -バレンタイン ver-

No:084
「触るのはダメですよー 〜朝倉和美〜」

触るのはダメですよー 〜朝倉和美〜

No:133
「とっておきの笑顔〜椎名桜子〜」

とっておきの笑顔〜椎名桜子〜

No:145
「終わりに向けて〜雪広あやか〜」

終わりに向けて〜雪広あやか〜〜

No:167
「地図〜第22部〜」

地図〜第22部〜

No:172
「タイムリミット〜朝倉和美〜」

タイムリミット〜朝倉和美〜

合計:11作品
    
 
ネギロワ絵師図鑑目次に戻る



最終更新日:2008年4月20日
ネギロワ絵師図鑑第6弾は「葱坊主」さんです!
作品を並べてみて気がついたけど葱坊主さんのイラストは他の絵師さんに比べてエロい気が・・・。
そう思っているのは私だけ?
お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system