ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

お宝発見?絵画展示室 おまけページ
ネギロワ絵師図鑑 5人目

■ネギロワ絵師図鑑 5人目 「メモ帳」■



               ,r'~ ̄ ̄≠>==≠≠=====zx- ,/     /
ヽ           _ z=≦="~ ̄. .. .. .. .三. ...|メモ帳|.. .. .≡/     /ヽ、
 \    , z=≠'´. .. .. .. .. .. .,、. . - ――‐ - 、. .. .. .. .. .. ./      /. .. .ヾ}
   ヽ - '´. .. .彡. .. .. .. .. ., -´: :: :l::l: :: :: :: :l::l: :: ::\. .. .. .. /     /. .. ./
     ' ,. .. .. .. .. .. .. . ,ィ´: :: :: :l_⊥l_: :{: :: : }_L_ |: :l lヽ  /     ./ - '´
     '、. .. .. .. .. . /: :!: : l l イ: :ハ::|ヽ{、: ::jVヽ`!: :l l !} /     /
、      ヽ. .. .. .. .f: : | l: :l: :Vzr=≡   }ノ≡=zl: :j: :lノ/       /
_ヽ      '、_三___|: : V!: :l、 |'´      、   `|ノ!ノ/       /
  '、     ヽ  .!: : f'|ヽ| |'     r‐―┐   | , '      /
    ' ,      '、 !: :l{、|: :: :|    {   ソ  ノ/     ,/
    ' ,      ヾ: :|: :|: :: :|      ` -'  /::|     /   今日も良い天気だぁ!
     '、      \ j::|: :: :|'i      イ: :: :!     , '
       ヽ       ヽ!: :: :l'    ̄「/|: :: :|  ,' ./
       ’,        l: :: : l    Kヽ|: :: :| ./ / ※現在、メモ帳さんは急病につきry( 
        ',  ヽ、    l: : l !    ×|: :: :| ! ∧
          lヽ、  `,   l : : N `ー  ’ !/: ::l {/: ::l
         l: : ∧  }  /ハ: : l_> -‐r‐rl: :: :j、l: :: : !
        !: :i : : ',   _/ム l: : く  -=}__}リ: :ノ >ュ、: : l
       l: :l: : : : l ,〃 ̄ ヽ: :{_/ / lレi/、_}  ヽ: :!
【絵師名】
メモ帳 ◆M1/Jm6iesU

【登場スレ】
18のみ 現在活動休止中?

【心に残る名言】
 「へたくそでごめんよ 」

 「方眼メモに描いてる人だと思ってやってください(__) 」

 「なんかロワっぽくなくなったうえに突っ込みどころ満載ですが…」

 「今度から気をつけます \_0_/」

 「スキャナ欲しいなぁー… 」

   


※上記のAAは管理人が勝手に用意したイメージであり、実際の「メモ帳」さんとは何の関係もありません。
【絵師さんについて】
18スレッド目の671レスから登場。当時は名無しさんで登場し、S氏と間違われていた時期もありました(笑)
主にネギロワ19部のイラストを描き活躍していました。
その後、住人の要望により18スレッド目765レスよりコテをつけて登場、絵師「メモ帳」氏が誕生した瞬間だった。
ちなみに「メモ帳」のコテ名の由来は方眼メモに描いて投稿していることからだと思われる。

メモ帳氏の絵の特徴として、「灰」氏と同じく手描きの絵であることがあげられる。
更に、毎回きちんと色を塗ってから投稿し、非常に丁寧で味のある絵を住人に見せてくれた。
メモ帳氏の初期の作品は先に紹介した「S」氏や「飴玉」氏とは異なり可愛い、格好良い、という雰囲気の絵ではなく、
BR特有の怖さのようなものが表れている絵が多い。
それにメモ帳氏の手描き絵が加わり一層NBRらしさを増していると思う。

そうかと思えば、19部の『戦うお嬢様』をイメージした木乃香お嬢様は今までの作品とは逆に可愛いタッチで仕上がっていた。
実は管理人はこの絵をメモ帳氏の絵だと途中まで気がつかなかったという思い出が・・・(汗)

そんなメモ帳氏が欲しいのは「スキャナ」。実はメモ帳氏はスキャナを持っていないのだ!(18スレッド目853レス目より)
ということで、住人の有志の皆さんで1円ずつ徴収すればスキャナを買える位貯まって・・・なわけないか。。。

現在、メモ帳氏は18スレッド目の955レス目に投下した風香の絵を最後に姿を見かけない。
最後のレスでは「これから少し忙しくなるし〜」ということなので忙しくて投下できないのかもしれない。
メモ帳氏、カムバック――――――――!!!!!!

【作品データ】
※作品データは2008年4月4日までのデータを集めたものです。

作品No:048
「貫きし想い 〜神楽坂明日菜〜」

貫きし想い 〜神楽坂明日菜〜

No:050
「変わらない答え 〜釘宮円〜」

変わらない答え 〜釘宮円〜

No:052
「正気か狂気か 〜和泉亜子〜」

正気か狂気か 〜和泉亜子〜

No:056
「戦うお嬢様 〜近衛木乃香〜」

戦うお嬢様 〜近衛木乃香〜

No:060
「情に流されたヒーローU 〜美空&刹那〜」

情に流されたヒーローU 〜美空&刹那〜

No:068
「双子トラップ!U〜鳴滝風香〜」

双子トラップ!U〜鳴滝風香〜

合計:6作品


    
 
ネギロワ絵師図鑑目次に戻る



最終更新日:2008年4月6日
ネギロワ絵師図鑑第5弾は「メモ帳」さんです!
メモ帳氏の作品はBRの雰囲気が良く出ていますよね。
最近は投下が無くなってしまいましたが、どこに行ってしまったのか・・・。
忙しさがひと段落したら戻ってくるかな?
お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system