ネギまバトルロワイアル まとめサイト 別館

お宝発見?絵画展示室 おまけページ
ネギロワ絵師図鑑 4人目

■ネギロワ絵師図鑑 4人目 「飴玉」■


    ∧_∧
  /     \
 /   <0> <0>ヽ (◎) <飴玉、あげようか?
 |     ∀   | ノ                     ∧_∧
 ヽ ∪      つ'   その飴玉じゃないって・・・> (∀・ ;)
  \     /                      (∩∩  )
    ∪~ ̄∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【絵師名】
飴玉 ◆XwLAXP2o7Y

【登場スレ】
18〜20、現在も活躍中〜

【心に残る名言】
 「たつみーかっこえぇのぅ。」

 「悪い流れを止めるためにパル投下。」

 「眠いんでしょうね。なんか変なの。」

 「朝ごはんはやっぱり目玉焼き☆by飴玉」 

 


※上記のAAは管理人が勝手に用意したイメージであり、実際の「飴玉」さんとは何の関係もありません。
【絵師さんについて】
18スレッド目の298レス目から登場。
いきなりコテつきで登場し、住人を驚かした。
どうやら、本人は16スレから覗いていたらしい・・・。

飴玉氏はS氏と同じくスレ住人から神絵師と称されることが非常に多い人物。
しかも、絵だけではなく加工技術も持っているのだから凄すぎる。
飴玉氏の作品にファンが多いのも納得。
いつか、S氏とコラボ作品を作ってほしいものである。

以前、飴玉はっちというコテでさらりと現れたこともある。
その時、管理人は、飴玉氏の絵を真似た人が描いたかと思いきや、何と本人だったという・・・(汗)
ところで飴玉はっちの"はっち"ってどういう意味だろう?教えてください飴玉さーん!(笑)

飴玉氏の作品は、描いた絵をただ単に投下するのではなく、もう一手間「加工」を行っていることが
多いのが特徴である。今まで投下された絵も何かしらの加工が加えられているのがほとんどである。
絵のタッチは「可愛い」というより、「格好良い」という感じの作品が多い。(・・・かな。)

加工作品が流行ったときには、スレを盛り上げるために率先して参戦し、
スレが荒れたときには流れを止めるために自身の作品を投下したりと
ネギロワスレに貢献している1人でもある。

毎回、クオリティの高い作品で住人を驚かせてくれる飴玉氏。
そんな飴玉氏が好きなのは・・・朝ごはんの目玉焼き!
そして、『21部』についてもお気に入り作品であることを公言している。
飴玉氏の次の作品にも期待しています!!

【作品データ】
※作品データは2008年3月23日までのデータを集めたものです。

作品No:045
「桜咲刹那」

桜咲刹那

No:078
「ネギまバトルロワイヤルロゴ その9」

ネギまバトルロワイヤルロゴ その9

No:090
「桜咲刹那 -ロゴ付き加工 Ver.-」

桜咲刹那 -ロゴ付き加工 Ver.-

No:104
「強さ 〜龍宮真名〜」

強さ 〜龍宮真名〜

No:107
「友情ってやつ〜早乙女ハルナ〜」

友情ってやつ〜早乙女ハルナ〜

No:120
「伝わるからっ!!〜明石裕奈〜」

伝わるからっ!!〜明石裕奈〜

No:121
「伝わるからっ!!〜明石裕奈〜(製作委員会版)」

伝わるからっ!!〜明石裕奈〜(製作委員会版)

No:126
「going my way 〜エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(飴玉氏版)〜」

going my way 〜エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(飴玉氏版)〜

合計:8作品
    
 
ネギロワ絵師図鑑目次に戻る



最終更新日:2008年3月29日
ネギロワ絵師図鑑第4弾は「飴玉」さんです!
集めてみたら意外に作品数が少なくてビックリ。たくさん投下している雰囲気があるんだけど・・・。
もしかしたら、存在感が大きいためにそう思っているのかもしれませんね。
お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system