ネギまバトルロワイヤル まとめサイト 別館

ネギロワDEアンケート おまけページ 
ネギロワキャラクタープロフィール

■ネギロワキャラクタープロフィール■
〜出席番号30番「四葉五月」〜




        /、-─、,,,
      , '´;l;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;;ヽ    「でも、私が何も作らないで古が死んじゃっても文句は言えないよね。バトルロワイアルだもん」[第5部]
     ,.';;;;;;;;;l;;;;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;;;ヽ
    /;;;;;;;;;/ヾ';;;;;;;;ヾ';;;;;;;;;;;;;゛,
    .i;;;;;;;;;/_ヽ';;;;;;;ヽ∠;;;;;;;;;l      「眩しすぎるその先も見つめれるようになってください」[第21部]
   /l.;;;;;;l´,,_、 \;;;.l_,;ヽ;;;;;;ノ!
   /;;l.;;;;;lイ゜/   ゛l.゜.エ゛.l;;;ノ;;゛,
  .l;;/[.‖  ̄ 丶   ̄  lノl;;;゛,          「3−Aを救うために……私と一緒に……死んでください」[第25部]
  .l;/ ゝ    ‐---‐    _ィ ,!l;;l
  .l!   ゝ        _ィ´   ,l!                XXX Yotsuba Satsuki
      /´l[ソロモン6].ノ゛ヽ                     ◆〜koala〜◆
    ,. '´/ l/l;;;;;;/\i ゛, ヽ          「―――やるしかないですから……」[第24部]
━. '´ ./  .l  l;;;;;l  /  ゛,  ヽ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ,.'   \/l !;;;;;;;! /\/   ゛ ,      
./     <  ゛l l;;;;;;;;l.l  >     ゛l     「そうです、今はまだ早いです」[第4部]


下記のキャラクタープロフィールのデータは『第25部』までのデータです。※2008/12/07現在

【出席番号】
30番

【氏名】
四葉五月 -Yotsuba Satsuki-

四葉五月   四葉五月〜ウェディング〜

【誕生日】
1988年5月12日生

【血液型】
A型

【ネギロワ各長編での行動】
・対主催:9回 ・マーダー:4回 ・ズガン:8回 ・やる気(20部):なし[ツッコミタイプ]

【ネギロワにおける活躍】
『ネギま!』の世界に武道四天王というものが存在するならば、ネギロワでは可哀想四天王(五月、さよ、古、聡美)でも
作ってあげた方が良いのではないかと思われるくらい可哀想な存在のコアラ・・・ではなく四葉五月。
五月はその中でも郡を抜いて可哀想なレベルが高く、「参加しても目立たない」「メイン長編なし」「ズガン多い」「殺人数少ない」「生き残り回数少ない」
と5拍子揃った人物、もといコアラの人である。

これは、生き残れなくても話題になるハカセよりも、扱いが酷くても目立つ古よりも、参加すればある程度は活躍するさよよりも可哀想なのである。
このため、可哀想キャラアンケートでは相坂さよとの同率1位を記録した。
さっちゃんの場合、この機会を逃すとランクインは無いのではないかと思われる。

エヴァいわく、『しっかりと現実に根を張り、前を見つめている』人物。
こんな性格だからなのかネギロワという場面においては全くといっていいほど目立たない彼女。
全体的に活躍したエピソードは存在せず、マーダーになった長編もあれど殺害数はおそらく全クラスメイト中、最下位。
(しかも、初期の作品である第2部のみ、他は10部での自分自身の殺害つまり自殺。)

更に、非戦闘要員のため戦闘面での活躍も乏しくほとんど負け戦である。
更に困ったことに元々口数が少ないことから名言そのものも他のキャラに比べて少ない
今回調べていて判明したが、このぽっちゃりちゃんは料理ばかり作っていて動きも少ないのだ!!
だから、こんなに活躍が少ないんだな。うん、納得納得。d( ̄  ̄)

五月が活躍したのは・・・・・・あれ?どうしよう、全く無いorz
あぁ、そういえば、短編の『顔剥ぎロワ』で超と一緒に活躍していたね。
気になる人は『こちら麻帆良学園麻帆良図書館深層部』の短編No54、59、61を見てみよう。
あとは、別館のタイトルロゴを飾っているね!
気づいている人も居ると思うけど別館のお気に入りアイコンは五月なのだ!
確認したい人は別館をPCからお気に入りに登録しなおしてみよう。五月が見られるぞ。

・・・・・・なにも紹介しないものアレなのでとりあえず登場回数多い第4部と第25部について簡単に解説すると・・・。

第4部では和美、亜子、あやかと行動をともにしてゲームからの脱出を目指す。
途中でザジや聡美の襲撃にあうものの何とか最期まで生き残りエピローグでは料理を作る。。。。
気がついたら生き残っていたような長編。とりあえず五月の出番は多いので五月ファンの方はこの部を読むことを勧める。

第25部では茶々丸、楓と同じチームという何だか生き残れそうな構成。
この部の序盤では、優雅な昼食を過ごすほんわかムードな楓、茶々丸と料理魂と意思の強さを見せる五月をみることができるので、
全長編中、一番五月らしさが出ている部といえる。戦わずに死んでゆく五月も五月らしいといえば五月らしい。
ぶっちゃけ、料理作って、夢を語って、戦わずに死んでいくだけなんだけど!!(笑)

今後のさっちゃんはもう少し目だって欲しいな、と願わずには居られない。
こんな活躍ではプロフィールに書くネタ無いよ?
さっちゃんが活躍するには・・・・・・そうだ!コアラになればいいんだっ!あとは潜在能力解放・・・とか?
コアラにでもならないとさっちゃんに明日は無い・・・のかも知れない。

最後に一言、誤っておこうと思う。
以前、ネギロワプロフィールでズガンといえば桜子だと書き綴り、桜子のことをズガンの花と書いたが調べてみたらビックリ。。。
五月のほうがズガン回数が多かった( ̄□ ̄;)!!
しかし、五月の場合、ズガンの"華"でも"花"でもなく"鼻"なんだよなぁ。。。。。

【各部での行動一覧】
※メイン欄では、該当の部でメインキャラとして一定の活躍(ストーリーを盛り上げるエピソード、脱出の鍵を握る、強マーダーなど)があった場合に"○"印をつけています。
メイン 立場 武器 登場話 死亡話 戦闘 殺害数 殺された相手 主な行動
第2部   マーダー
(ステルス)
毒薬 第27話
第28話
第28話
「殺人者殺しの機械」
【残り18人】
@五月VS聡美、夏美
A五月VS茶々丸
2人
(聡美、夏美)
操繰茶々丸
(銃殺)
ウイルスプログラムを作成する聡美と夏美に対して五月は毒入りスープを飲ませて2人を殺害するものの その後に出合った殺人者殺しのロボットである茶々丸にあっさり葬られる。
第3部   対主催
(脱出)
? 第23話 第23話
「天才手品師」
【残り20人】
@五月、ザジ、千雨、聡美VS兵士 0人 兵士
(銃殺)
ザジとペアを組む。民家に隠れていたのかしばらく姿を見なかったが兵士に追われた千雨、聡美ペアの 前に姿を見せる。兵士達と応戦するものの最期は敵わずにその場所で果てた。
第4部   対主催
(脱出)
? 第13話
第21話
第23話
第26話
第30話
第31話
第32話
第34話
生存【残り7人】 @五月、和美、亜子、あやかVSザジ
A五月、和美、亜子、楓、千鶴、史香VS聡美、美空
B五月、古菲、刹那、ハルナ、まき絵、千鶴、史香、ネギ、カモ、小太郎VSタカミチ
0人 生存 海の家仕立ての建造物にて和美、亜子、あやかと行動をともにする。 仲間を探そうと行動するにも外は暗闇が広がっているため、ひとまず 落ち着くことに・・・。そんなとき、手榴弾を持つザジの奇襲にあい、あやかを失ってしまう。 あやかを犠牲にしつつも何とか逃げ切り、楓達と遭遇。行動を共にすることに。 しかし、運が悪いことに今度は聡美&美空のマーダーコンビの襲撃を受けてしまう。 和美、亜子が聡美に殺され、怒りに満ちた楓は特攻を仕掛け聡美を撃退する。 3人の犠牲の上に生き残った五月、千鶴、史香は本部の目の前までたどりつく。 そこでハルナに出会い、首輪を外してもらう。選考しているネギや刹那達と合流。 タカミチとのラストバトルに挑む。タカミチの一瞬の隙を突いて刹那がタカミチの首をはね、 ゲームは終焉した。エピローグでは部屋に集まった生き残りの生徒に料理を振舞う五月の姿が 描かれた。
第5部   対主催
(脱出)
ポケットピストル 第11話
第18話
第18話
「落日」
【残り22人】
@五月、古VS超 0人
(銃殺)
民家にて同じ超一味の超と古に食事を作るシーンから登場。 平和に過ごせるかと思われたが・・・・・・。 夜中、超の裏切りによって寝ているところを撃たれて死亡する。
第6部   対主催
(脱出)
トリカブト 第25話,第26話 第26話
「殺人鬼はひそかに笑う」
【残り11人】
@五月、超、古VS真名 0人 龍宮真名
(毒殺)
中盤から登場。灯台にて超の計画した脱出作戦を古とともに手伝うが、マーダー真名の乱入で毒を盛られあっさり死亡。
第7部   ズガン リボン 第35話 第35話
「夢一つ」
【残り24人】
@五月VSザジ 0人 ザジ
(刺殺)
生き残っている皆の為に食事を作ろうとしているところをザジに胸と頭を刺され死亡。
第9部   ズガン サバイバルナイフ 第11話 第11話
「ハンター」
【残り28人】
@五月VS真名 0人 真名
(絞殺)
森の中を歩いているところ、後ろから真名に首をしめられて死亡。
第10部   ズガン 食料 第25話 第25話
「パストラル(田園曲」
【残り24人】
@五月VS真名 1人(五月) 五月
(自殺)
ゲームに乗らずに自殺する。
第11部   マーダー
(無差別)
包丁 第5話 第5話
「"のった"人」
【残り28人】
@五月VS超 0人 超鈴音
(銃殺)
ゲームに乗って超に仕掛けるものの、逆に返り討ちにあい死亡。
第12部   ズガン 手裏剣 第37話 第37話
「corpse 〜裕奈〜」
【残り25人】
@五月VS裕奈 0人 裕奈
(刺殺)
千鶴の死体を見つけ、このゲームの残酷さを悟る。その場を後にしようとしたところ現れた裕奈に刺され死亡。
第13部   対主催
(脱出)
デッキブラシ 第1話
第10話
第30話
第31話
第31話
「銃と拳 (2)」
【残り23人】
@五月、古、さよVS和美 0人 超鈴音
(殴打による多臓器不全)
ゲーム開始直後、さよにとりつかれた古と出会う。行動を一緒にともにするものの和美の襲撃にあい大した活躍をすることもなく死ぬ。
第15部   ズガン ? 第28話 第28話
【残り21人】
@五月VSあやか 0人 あやか
(窒息死)
あやかを見つけて近づいたところ、いきなり首を絞められて殺される。
第16部   ズガン ハリセン 第23話 第23話
「First Game」
【残り25人】
@五月VSハルナ 0人 ハルナ
(銃殺)
防衛のための武器を探していたところ、ゲームに乗ったハルナに見つかりサブマシンガンの餌食になった。
第17部   ズガン フォーク? 第5話 第五話
【残り28人】
@五月VS真名 0人
真名(刺殺)
真名に既に殺されていた。
第18部   対主催
(脱出)
双眼鏡 第16話
第31話
第46話
第46話
「裏切り」【残り17人】
@五月、亜子、円、茶々丸VS美空 0人 美空(銃殺) 亜子、円と偶然にも出会い行動をともにする。やがて、緊張の糸が切れてトイレへ・・・。自分の武器が双眼鏡と知って亜子、円と一緒に落胆。 その後、食料泥棒騒ぎになり亜子に容疑がかかってしまう。仲裁に入った茶々丸により食糧問題は何とかなったものの3人の間には溝が生まれることに。 そこへジョーカー美空が登場。美空は怪我人を装い五月達に近づく。そして五月は美空の放った銃弾に倒れたのだった。
第19部   ズガン 第24話 第24話
「血に飢えた悪魔」
【残り27人】
@五月VS亜子 0人 亜子
(刺殺)
生き残る自身が無かった五月は調理実習室にたどり着く。そして青組の亜子に不用意に近づいて殺された。
第20部   やる気無し
[ツッコミ型]
? 第10話 第10話
「ある目的のために動き出す」
【残り23人】
@五月、茶々丸VS聡美 0人 聡美
(油断していたところをツッコまれ昇天)
聡美に協力を持ちかけられて茶々丸と一緒に行動するものの直後に聡美のツッコミを受けて昇天。
第21部   対主催
(脱出)
トカレフ 第13話 第13話
「会いたくない会いたい人」
【残り26人】
@五月VS超 0人 超(銃殺) 超の為に手料理をご馳走するが超に銃口を向けられてしまう。必死に超を説得するものの願いむなしくこの世を去った。
第22部   マーダー(狂気) イングラムM10 第36話 第36話
「第15戦(3) 〜駆け引き〜」
【残り13人】
@五月VS千雨 0人 千雨
(銃殺)
初登場時から狂ったマーダーとして登場。ほとんど自我をなくした状態で千雨と激闘を繰り広げるものの 最期は千雨の罠にはまり敗れ去る。
第23部   対主催
(脱出)
IMIウージー 第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第11話
第13話
第13話
「殺人犯」
【残り27人】
@五月VS超 0人 チャチャゼロ
(斬殺)
Bチームとして登場し超と行動をともにする。箱を開けてデイパックの荷物を回収した後は超と別れる。 その後、1人になったところを犯人である超に殺害されてしまう。
第24部   マーダー
(無差別)
瓶入りの薬(毒入り) 第14話 第14話
「Contract 〜新たな契約〜」
【残り26人】
@五月VS真名 0人 真名
(斬殺)
ゲームに乗っているものの、殺人への迷いから真名に一瞬で斬殺される。
第25部   対主催
(脱出)
手榴弾 第11話
第26話
第36話
第53話
第63話
第67話
第68話
第68話
「造る物、壊す者・後」
【残り10人】
@五月、茶々丸VSまき絵、アキラ 0人 アキラ
(銃殺)
職業なし。ゲームに乗る気も無いままゲームに参加。ゲーム開始直後、楓と茶々丸と出会う。茶々丸の力を借りてゲームからの脱出を試みるが上手い具合にいかず断念。 家庭科室にて楓に美味しい料理を振る舞い料理に対する情熱を見せつける姿。さっちゃんの料理魂はここにある! 楓、茶々丸と優雅な昼食のひと時。2回目の離脱者放送時についに楓はゲームを破綻させるべく超に接触をするため動き出す。 しかし、五月は戦力にならず茶々丸と2人きりに・・・。しばらく隠れていたものの次の離脱者放送で別れた楓の名前が呼ばれ 五月も遂に動き出す。超に会うために。茶々丸の揺さぶりもなんのその五月は強い意志を示す。いざ超を探しに出発。 そんな中、まき絵、アキラのマーダーコンビと遭遇。戦闘へ。しかし、まき絵の攻撃の前に茶々丸倒れ、その後、自身もアキラの銃弾の 前に倒れたのだった。


【名場面集 -四葉五月-】

No:206 [その他]
「ネギまバトルロワイヤルロゴ その12」

ネギまバトルロワイヤルロゴ その12
No:207 [その他]
「ネギまバトルロワイヤルロゴ その12(修正版)」

ネギまバトルロワイヤルロゴ その12(修正版)
No:208 [その他]
「ネギまバトルロワイヤルロゴ その13」

ネギまバトルロワイヤルロゴ その13
No:209 [その他]
「ネギまバトルロワイヤルロゴ その14」

ネギまバトルロワイヤルロゴ その14
No:216 [その他]
「超とユカイな仲間たち〜超&茶々丸&古&五月&歩く死亡フラグ〜」

超とユカイな仲間たち〜超&茶々丸&古&五月&歩く死亡フラグ〜
 
    
 


最終更新日:2008年12月7日
今回は四葉五月を作成。
五月、ほとんど目立ってなかったり。

お問い合わせはyuyu_negirowa@yahoo.co.jpまでお願いします。
inserted by FC2 system